お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事361 形にはなりましたが、、、

 

 

 

3Dパズルで、望遠鏡を作りました〜。😅

 

 

f:id:diving11874tan:20220828060854j:image

よく見ると、変です。😅

三脚の上の望遠鏡の先端のラベルが、下向きに付いてます。😅 ラベルは、上に付かないといけないのですが、、、、、。

ラベルの位置は、直せないと、諦めました。

ラベルを直すのには、自分で、穴を開けてボルトを止め直すか、かなり前まで、遡って分解をしないといけません。折れたり壊してしまう可能性が、大きいので、直しませんでした。😅

他にも、いくつも、間違えたままにしてる ところがあります。😅

後ろと前が、逆だったり、、、。😆

 

望遠鏡の3Dパズルは、

パーツが大きいし、少ないから、

楽勝✌️

って、思って、買ったけれど、、、。

 

すごく、大変でした。

 

ずーっと、力仕事です。

かたくて、はめ込むのが、大変です。

ややこしくて、何度もやり直しをしました。

わざと、ややこしくしてるのかなと、感じました、、、?。

説明書も、説明不足のところが、ありました。

もしかして、自分で、想像して考えて作りなさいと言うことでしょうか?〜。

 

今まで、3Dパズルをやっているときは、気晴らしになっていたけれど、

今回は、完成するか、自信が、なくなりました。

結構、しんどかったです。

 

なんとか、形になって良かったです。😆

 

 

この3Dパズル、5段階で、レベル4でした。

f:id:diving11874tan:20220828063930j:image

ややこしい筈です。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220828064707j:image

          ↑↑↑

150m先まで見える、って、本当かな?

 

早速、外を眺めてみました。

確かに、遠くが大きく見えます、

見える範囲が1部だけで、少ないので、私には、見えにくいです。

実用性は、ありませんが、

飾るのには、ベリーグッド、

めっちゃカッコいい 〜。🤩

 

f:id:diving11874tan:20220828065532j:image

f:id:diving11874tan:20220828065551j:image

f:id:diving11874tan:20220828065555j:image

f:id:diving11874tan:20220828065607j:image

 

部品は、こんな感じです。

f:id:diving11874tan:20220828065726j:image
f:id:diving11874tan:20220828065713j:image

 

白いトレーが付いてました。


f:id:diving11874tan:20220828065729j:image

このトレーは、部品を無くさないように、入れておいたり、便利でした。

 

 

一見、単純そうだけど、細かいところまで、凝っています。
f:id:diving11874tan:20220828065721j:image
f:id:diving11874tan:20220828065717j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20220828070245j:image

 

なんとか、形になって良かったです。

ボンドで、貼りながら作ったので、ガッちり、頑丈です。💪

 

 

、、、、、、

インプラント手術から、

昨日で、12日目、

抜糸をしました。

口の中が、楽ちんになりました。

まだ、歯茎が、凸凹してるので、落ち着くまでは、当分仮歯で過ごします。

コロナのこともあって、もし、途中で、中断したら、、、、なんて考えたり、、、。

とりあえず、

ほっと、しました。