お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事317 3Dパズル 帆船

 

 

 

木製3Dパズル3回目、

      帆船を組み立てました〜。⚓️

 

3Dパズル、慣れてきたみたいで、2時間ぐらいで、出来上がりました。

今回は、組み込みが、ゆるくて、外れそうなところは、ボンドを付けながら組み立ていったので、丈夫に仕上がったと思います。

 

 

f:id:diving11874tan:20220504054528j:image

勇ましい。かっこいい〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20220504062145j:image

⚓️もグッと、良い感じ。

 

 

帆船は、昔の戦争の船みたいです。

知らないで、買いました。

 

f:id:diving11874tan:20220504054948j:image

ちっちゃいパーツを組み合わせていた時、もしかして、これ、大砲?って、気づいて、

プーチンを思い出しました。

なんだか、、、、、😔

大砲、付けないか、迷ったけれど、付けないと、さっぷうけいで、見た目が、変わってしまうので、付けました。🙂

 

この3Dパズル、

説明書を見ながら、順番通り、組み立てれば、ちゃんと、仕上がります。値段のわりに、とても凝っていて、飾るのにも良いと思います。

(好みもあると思いますが、、、、)

 

注意点は、一気に力を入れて はめ込むと、はめ込んでるところだけでなく、押さえているところにも、ヒビが入ったり、折れたりするので、全体の様子みながら、出来るだけ丈夫そうなところを押さえて、ゆっくり、押し込んで行くのが良いと思います。

はめ込みが、ゆるいところもあるので、ボンドを、爪楊枝を使って、付けると、しっかり仕上がります。

 

f:id:diving11874tan:20220504060020j:image

 

連休の夜は、3Dパズルで、楽しみました。

 

帆船は、1,320円(税込)です。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220504071351j:image

帆船と宝船

 

 

あとは、観覧車を作らないと、、、。

 

少し飽きたので、作りたくなったら、作ります。