お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事313 3Dパズルをやってみました。

 

 

たまたま、寄った、お店にあった、3Dパズルが、

ステキで、

家に飾るのも、良さそうと、買ってみました。 

 

f:id:diving11874tan:20220430192503j:image

 

ピアノと、観覧車を買いました。

対象年齢8才以上なので、余裕で出来そう。😉

 

 

簡単に出来そうなピアノを 作ってみました。

 

 


f:id:diving11874tan:20220430192509j:image

なんだかパーツが、多くて、面倒そうです。

 

パーツは、柔らかい木の板に、切り込みが、入っていて、手で、取れるようになってますが、気をつけないと、折れてしまいそうです。

 

恐る恐る、板からパーツを外して

 

手順どおりに

ピアノの鍵盤から組み立てていきますが、


f:id:diving11874tan:20220430192429j:image

バリが凄いです。小さなヤスリが付いているので、バリを取ってから組み立てます。

バリ取り、結構、面倒です。

 


f:id:diving11874tan:20220430192440j:image

鍵盤が、出来ました〜。

黒い鍵盤は、3個、余分に付いてました。

 


f:id:diving11874tan:20220430192418j:image

蓋がつきました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20220430192410j:image

中も、細かくて、凄いです。

 


f:id:diving11874tan:20220430192421j:image

 

 


f:id:diving11874tan:20220430192444j:image

横の枠です。

板を曲げて曲線にするのが、折れそうで怖いです。ドライヤーで、温めながら慎重に曲げました。

 


f:id:diving11874tan:20220430192414j:image

足です。ペダルもあります。

 

 

完成しました!!🎉


f:id:diving11874tan:20220430192425j:image

凝っていて、なかなか、素敵です。

安い(1,100円です)けれど、安っぽく見えないです。

 


f:id:diving11874tan:20220430192436j:image

蓋は、開けたり閉めたりできます。

 


f:id:diving11874tan:20220430192405j:image

横からは、こんな感じです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220430194824j:image

なかなか、良い感じ。🍀

 

 

実は、パーツ、2ヶ所欠けたところがありました。

運良く 組み立てるのに影響は、ありませんでした。

予備も少し付いてますが、欠けたパーツは、予備は、ありませんでした。

 

手順通りに組み立てていけば、仕上がりますが、思っていたよりパーツが多くて、細かくて、疲れました。

 

けれど、お店にあったのと、同じように、素敵に出来ました〜。

 

 

観覧車は、また、あとで、作ります。

観覧車も、と〜っても、ステキなんです。

 

 

他にも、宝船など、いいな〜っ、て、思ったのですが、かなり細かそうで、大変そうだったので、やめましたが、やっぱり、欲しくなりました。

とりあえず、買うだけ買って、作りたくなったら作ろうかな。