お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事314 野菜の苗

 

 

今年も野菜を植える時期になりました〜。

1本、野菜の苗を植えただけで、夏ごろには、食べきれないほど、沢山、野菜が、実ります。

キュウリなんて、100本以上、収穫した年もありました〜。

(もちろん、1本の苗からですよ!)

野菜が育つのをみているのも、楽しいです。

100円から250円ぐらいの苗が、スーパーの野菜、いくら分ぐらい、実らせてくれるか、今年も、楽しみです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220501173735j:image

 

今日は、

美野里の花木センターで、

ナス(長いのと丸いの)、トマト(大玉とミニ)、ししとう、インゲン、あしたば、きゃうり、パパイヤなどの苗を買って来ました。

 

連休中に、植えないと、、、。

 

 

美野里の花木センターは、花も沢山あるけれど、この時期は、野菜の苗も沢山あります。

見てるだけで、楽しいです。

f:id:diving11874tan:20220501174550j:image

 

 

 

明るい色の花が、沢山ありました。

良い季節です。

f:id:diving11874tan:20220501175901j:image

f:id:diving11874tan:20220501181811j:image

 

中でも、アジサイが見事で、

とてもキレイでした。

花って、見てるだけで、優しい気持ちになれます。ホント、不思議です。


f:id:diving11874tan:20220501175840j:image

f:id:diving11874tan:20220501175851j:image
f:id:diving11874tan:20220501175835j:image
f:id:diving11874tan:20220501175825j:image
f:id:diving11874tan:20220501175846j:image

 

 

ハイビスカスも、とても、キレイでした。

1つしか写せませんでしたが、何種類かありました。南国の花、鮮やかなで、大好きです。
f:id:diving11874tan:20220501175856j:image

ハイビスカス、沖縄では、道端に沢山咲いているけれど、北関東でも、育つのかな???

 

 

 

ホームセンターなどでも、沢山の花や、苗があるけど、

やっぱり、昔からある、美野里の花木センターには、比べものにかならないくらい、沢山いろんな植物があります。

美野里の花木センターは、最高です!。