お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事283 今日も行きました〜。

 

 

今日も、目の保養に、花木センターに行きました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220123165133j:image

f:id:diving11874tan:20220123164920j:image

明るい花が増えてきました〜。

今日は、甘い良い香りがします。

花を眺めていると、やっぱり、気持ちいい〜。🌸

 

 

 

多年草のビデンスと、水仙2個を買いました〜。


f:id:diving11874tan:20220123164932j:image

ビデンス(黄色い花)は、種類によって、多年草、2年草、1年草があるそうです。

買ってきたソレイルと言う品種は、寒さに強い多年草です。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、鉢に寄せ植えをしてたのが、背が低くて、なんとも可愛らしいくて、、、葉っぱが、パセリみたいで、爽やかで、思わず、買ってしまいました〜。上手くいけば、増えていくと思います。

 

 

水仙は、こんな花が咲く予定です。


f:id:diving11874tan:20220123164849j:image

桃色と白の八重の水仙

桃色、どんな色か、楽しみです。

 


f:id:diving11874tan:20220123164854j:image

この水仙、あったような、気もしますが、母が無いと言うので、買いました。

 

 

春が楽しみ。🌸

 

高鈴レジャーセンター懐かしい。

建物、昔とあまり変わってないかも、、、。

今日も、厚揚げ買えたんですね〜。美味しそう〜。😋

そういえば、丸いふわふわなの、

昔、食べたことがあります。すごく美味しかった〜。

髭モザイク、全然わからないわ〜。😁

春には、山、行けるといいな〜。🌸