お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事357 自己満足 他

 

 

昨日と、その前に、作った3Dパズル、飛行機と五重塔を飾りました〜。

 

 

昨日、作った、

パーツが、ポキポキ折れて、補修だらけの飛行機は、

ダイソー(100円)DIYで製作した、ウクレレスタンドに横に置きました〜。

f:id:diving11874tan:20220814213723j:image

 

ごちゃごちゃしてるけれど、いい感じ。

 

 

 

五重塔は、ずっーと、前に作った、宝船達と、玄関の下駄箱の上におきました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220814205339j:image

いい感じ。

五重塔、2,200円に見えないと思うのは、私だけかな。

 

 

自己満足でしょうが、、、。

大満足です。

 

 

今日は、特に予定もなく、

海側は、混んでそうだったので、

花木センターに行ってみました。

今の時期、草花は、少ないかもしれないけれど、気分転換には、とっても、良い場所です。

 

 

やっぱり、空いてました。人が少なくて良かった〜。行って大正解。

f:id:diving11874tan:20220814210752j:image

 


パンパスかな?

f:id:diving11874tan:20220814210812j:image

秋になると、

海浜公園にものすごく大きいパンパスを沢山みかけるけれど、、、、。もう、そんな時期なんだ〜。

だけど、まだ、暑い😵。

 

リンドウって、かわいい。

f:id:diving11874tan:20220814210801j:image
f:id:diving11874tan:20220814210839j:image

 

 

そして、大好きな、ハイビスカス🌺

沖縄に行くと、道端によく咲いてます。

ハイビスカスは、外来種だそうです。

宮古島には、無かったような???
f:id:diving11874tan:20220814210806j:image

 

鮮やかな南国色がたまりません。


f:id:diving11874tan:20220814210724j:image
f:id:diving11874tan:20220814210746j:image
f:id:diving11874tan:20220814210757j:image
f:id:diving11874tan:20220814210735j:image

ハイビスカス🌺、安くなっていたのもあったので、買おうか迷いました。

けれど、冬は、家の中で、面倒をみないといけないので、やっぱり、北関東の気候では、長く、楽しむことは、出来なさそうなので、買いませんでした。

 

今日も、目の保養になりました。

花木センターは、いつ行っても、楽しいです。

 

 

きゅうりの苗が、100円で、売っていたので買いました。今からでも育つかな?
f:id:diving11874tan:20220814210740j:image

 

きゅうりは、

毎年同じ場所に植えてるせいか、暑さのせいか、今年は、40本ぐらいの収穫で、枯れそうです。曲がっていたり、白くなったり、、。今年は、あまり、よくありません。

毎年、1本の苗から90本から、100本以上収穫してる年もあります。

 


f:id:diving11874tan:20220814210827j:image

曲がっている、きゅうり。


f:id:diving11874tan:20220814210731j:image

枝も少なくて、もう、枯れかけてます。


f:id:diving11874tan:20220814210816j:image

白くて育たない、きゅうり。

 

 

100円の苗、とりあえず、植えてみます。

きゅうりは、1本、50円ぐらいなので、3本収穫出来れば、OKです。😉

 

今日も、暑かったな〜。🎐