お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事349 ダイソーで、DIY


f:id:diving11874tan:20220723225227j:image

ダイソー

スノコ3枚、プッシュピン、釘、ドライフラワーを、買いました〜。

全部で、660円也。

 

このダイソーの商品と、3Dパズルの残りで、DIYをやってみました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220723225241j:image

 

 

 

スノコを組み合わせて、木工用ボンドて貼って、

3Dパズルの残りで、組み合わせた繋ぎ目を

飾り風に補強して、

 

最後にプッシュピンを付けて、

f:id:diving11874tan:20220723230147j:image

 

 

 

出来上がり〜 🎉 🎉🎉

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220723230944j:image

う〜ん、いい感じ、、、🤩

 

 

f:id:diving11874tan:20220724003541j:image

後ろです。

雑だけれど、結構、繋ぎ目を補強したつもりです。

 

 

 

これ、

 

何かと言いますと、、、、

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220723231219j:image

 

ウクレレのスタンドです。

ずーっと、ウクレレの、置き場所がなくて、床にタオルを敷いて置いてました。

スタンドを買うことも考えましたが、出来るだけ、お金をかけずに、何かで、代用できないかと、思ってました。

 

ダイソーの中をぐるぐる回って、材料になりそうなものを、探していたら、スノコを見つけました。

スノコ3枚で、330円、失敗してもいいや〜、って、買いました。

 

スノコの隙間にピッタリ、ウクレレのお尻が挟まりました。

ウクレレが、横に倒れそうになっても、上に付いてるプッシュピンが、支えてくれるので、

多分倒れないと、思います。

 

けれど、やっぱり、100円のスノコ

木が、薄くて、弱そうなので、もう少し丈夫な板で、補強しようと思います。

 

せっかく作ったウクレレスタンド、

ダイソーDIYフォトコンテストに応募してみようかな?って思っています。

入賞すれば、何か貰えるみたいです。

もしかしたら、マグレで、入賞するかもしれないし、、、。入賞したらラッキーだし、、、。🤞🕺🏾

 

けれど、写真をのせるtwitterInstagramのやり方が、わからないです。😅

ハッシュタグって、なんだろう。

私、そんなレベルです。

 

応募締切は、9月30日なので、twitterInstagramのやり方をゆっくり見て行こうと思います。

 

 

せっかく、買った

釘は、使いませんでした。〜

f:id:diving11874tan:20220723230530j:image

あとで、釘、何かに使えば良いし、、、。


DIY、材料探しから、完成まで、楽しかったです。

 

また、やってみたいです。

 

 

ウクレレスタンド、少し、補強してみました。

だいぶ安定しました。

f:id:diving11874tan:20220724084419j:image

 

 

大雨が降る前に、無事に下山できて、良かったですね。

藪の中の看板の方向に道が見えないこともあるんですね。知らない人は、皆んな道のある方向に行くと思う。怖いですね。

疲れと、痛いのが治るまで身体を休ませてあげて下さいね。

 

🎊 完走おめでとうございます〜。🎊

 

今日は、🍆に行く人がいるのかな。

皆さんすごいです。

 

私も、の〜んびり、ウォーキングします。😬