お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事358 イベント

 

朝は、涼しいけれど、

今日も暑くなりそう〜。🌞

 

今日は、待ちに待っていたような、

怖いような、 

イベントの日、落ち着いている自分が不思議。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220815062028j:image

 

 

そして、

 

イベントが終わりました〜。

 

🕺🏾🕺🏾🕺🏾🕺🏾🕺🏾

 

 

手術が終了しました〜。

 

インプラント手術が終了しました。

 

これで、3度目のインプラント手術、

 

5月上旬に

数年前にインプラントを入れた隣りの歯の根っこが折れました。

インプラントは、1本より、繋げたほうが良いらしいので、

ちょうど良かったと思ったり、、、、、。

また、長い道のりが始まったと思ったり、

嬉しいような、悲しいような、不安のような、、、。

 

 

抜歯をして、

約3ヶ月たった、

今日、

やっと、チタン(土台)を埋め込みました。

 

手術は、

12時に始まって13時30分頃、終わりました。

ゆっくりやっていただきました。

 

インプラントは、抜歯をして、歯茎に、歯槽骨と言う細かい骨が出来てから、土台のチタンを埋め込みます。歯は、歯茎の中にある歯槽骨で、支えています。歯槽骨ができるまで、2、3ヶ月かかります。)

 

ちなみに

インプラントを入れると、体調が優れなくなるとか、違和感があって、外したくなるとか、噂もありますが、私は、体調が悪くなったり、違和感を感じたことはありません。

 

今日から、化膿止と、感染症予防の薬を飲んで、ゆっくり過ごそうと思います。

 

f:id:diving11874tan:20220815144537j:image

 

 

夏季休暇と、うまく重なって良かったです。それにプラス何日か、休暇を取って、ゆっくりしたいと思います。

 

土台のチタンが歯槽骨に着くまで、まだ時間がかかりますが、チタンの埋め込みが終わってホッとしてます。

 

私は、歯が、弱いので、歯茎だけは、丈夫にしておかないと、、、。

歯医者さんで、定期的に歯石をとって、歯茎を健康にしていれば、なんとかなるから、、、。

 

 

、、、、


今日、15日は、

アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型】の分配日。🎉

このところ、基準価格が、少しずつ右肩上がりです。今、11,085円と、1万円を超えてます。

8月12日(金)のナスダックとNYダウは、上がっています。通常、前営業日のナスダックとNYダウが上がると、翌日は、株価や、投資信託も上がります。たまに、下がることもありますが、、、。

最近、基準価格が少しずつ、右肩上がりで、1万円を超えていること、前営業日のナスダックと、NYダウが上がっていること、そして、ドル高です。

おそらく、

今日は、分配金は、もらえると予想します。🥸

さて、予想は、当たるか、ハズレるか?🤓

 

 

 

、、、、

 

おとといの台風、私の住むあたりは、無事に過ぎていきましたが、伊豆は、大変なことになってます。

東北の雨も、いまだ、続いています。

早く、雨が止みやすように、、、。

これ以上、災害が、大きくなりませんように、、、。

ずーっと何年も、何処かで、災害があって、どうなるんだろうって、考えさせられます。

 

 

、、、、⛰

軽いバックに、

サポーターもして、バッチり、ですね。🕺🏾

長年、共にしてきたバックも、ちゃんと、洗って使うんですね〜。えらいな〜。

 

 

今日は、思っていたより涼しいな〜。🎐

 

 

8月16日

昨日のインプラント手術の経過検査と、消毒、傷口を早く治すための、レーザー治療をしました。

それから、化膿止と感染症予防の薬が、終わったら、飲む薬を頂きました。

(減らした菌を増やさない薬らしいです。)

f:id:diving11874tan:20220816135009j:image

 

今回のインプラント手術は、

当日は、麻酔が切れた後、結構、痛くて薬を飲みましたが、翌日の今日は、腫れも少なく、痛みも、さほどなくて、驚いてます。

調子に乗って、バイ菌がはいるのも、嫌なので、少しの間、おとなしくしていようと思います。