お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事160 プロポリンスって、効果があるの?

 

 

 

口の中の汚れを取って、スッキリさせてくる

プロポリンス!!

 

 

f:id:diving11874tan:20210307104344j:image

 

 

いろんな意見がありますが、

私は、気にいってます〜。🌸

 

 

凄く良い!、と言う人もいますが、

効果がない、変な味がする、吐き出した時に茶色い怪しいかたまりがでる、口の中が削られる、胡散臭いなどなど、悪い 意見も 多いです。

 

 

私の意見は、

プロポリンスは、どのマウスウォッシュより、スッキリ、口の中の汚れが、取れる感じがします。

 

 

恥ずかしながら、私の、歯は、ボロボロです。

被せ物やインプラントがあって、、口の中は、汚れがつきやすく、汚れが取れにくく、フロスピックを使ったり、歯磨きだけでは、磨き残しが、あって、臭いも、嫌でした。

色んな、歯磨き粉や、マウスウォッシュを使いましたが、いまいちというより、どうにもならないと、思っていました。

 

プロポリンスを使うようになって、かなり、解消されました〜。

歯だけでなく、舌も、歯茎も、口の中、全体が スッキリします。

 

 

プロポリンスは、このように使っています。

【1日おきに、夜1回】

①歯磨き粉で普通に歯磨き

②水ですすぐ

③プロポリンスが口の中 全体にいきわたるように、30秒くらい、クチュクチュ

④水で良くすすぐ

⑤歯磨き粉は、使わないで、軽く歯磨き

⑥水で良くすすぐ

 

これをやると、

口の中が、スッキリ、爽快で、気持ち良くなります。💎

 

 

【**プロポリンスを 使いすぎると、口の中が、痛くなるので、1日おきに、夜1回だけ、使用してます。**】

 

 

プロポリンスが、口の中の汚れを落とすのには、こんな、仕組みがあるそうです。

プロポリンスは、歯みがきの後、口に含んでクチュクチュすると、歯ブラシでは落ちなかった汚れを落とすことができます。

プロポリンスで、クチュクチュすると、茶色い怪しいものが出てきます。

プロポリンスで、口内洗浄ができる理由は、

茶葉エキスです。

お茶の葉から抽出した茶葉エキスにはカテキンが含まれています。

カテキンはタンパク質と結合する働きがあって、プロポリンスは、口の中で、タンパク質と結合します。

それが怪しい茶色いものです。

歯をしっかり、磨いたつもりでも舌や、歯茎には汚れや細菌が残っています。

 磨き残しや、歯垢、舌苔の汚れなどのタンパク質を 取り除いて、口の中を、爽快にします。

汚れが目で見えるのも(怪しい茶色いもの、カテキンとタンパク質の結合したもの)、プロポリンスの良いところだそうです。

 

汚れが、見えるのが、嫌な人もいますが、

私は、慣れで、気にならなくなりました。

 

 

プロポリンスは、無いと、不安になるくらい、私の必需品です。

無くなる前に、買って、常備しています。

 

今、残り1本になったので、

5本、ネットで購入しました。これで、半年以上は、安心です。

f:id:diving11874tan:20210307104428j:image