お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事122 どうやらアビガンが期待できそうです。

 

 

朝のニュースで、

『アビガンの臨床試験が、9月中旬に完了する見通し』

と報道されてました。

 

以前、

『アビガンは、インフルエンザの薬で、有効性を示せない』

と、言われてましたが、

 

 

実際は、試験の参加者が、足りなくて、統計的に判断できないという意味だったようです。

 

 

8月16日から最終段階に入り、およそ1カ月後にすべてのデータがそろう予定とのことです。

 

 

承認や申請のタイミングについても、進めているとのことです。

 

 

コロナ感染者がどんどん増えて、どうなってしまうのか、不安でしたが、明るい情報が、聞けました〜。

 

 

これから、何事もなく、スムーズに、アビガンが、安全な治療薬として承認されて、活躍して、欲しいです。

 

 

やっぱり、日本の薬が、1番、信用できます。

 

 

早く、生活も、経済も、元に戻って、

来年のオリンピックは、盛り上がって欲しいです。

 

 

今日も、暑いですが、窓を開けると、涼し風が入ってきて爽やかです。🎐

 

f:id:diving11874tan:20200814093912j:image