お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

233話 ⭐️ アメリカ金融引き締め

 

アメリカは、

6月14日と、15日のFRBの会合で、

0.75%の利上げを決定しました。

通常の3倍の利上げです😳

 

最も高い物価高8.6%が続いているからだそうです。早く、物価を落ち着かせたいそうです。

 

アメリカとは、逆に日本は、金融緩和を続けています。

 

更にドルは、上がっていくかな?

株価はもっと下がるかな?

テレビでは、株価の下落を心配してるようですが、、、。

 

私の投資信託の損益は、とうとう、マイナスになりました。

トータルリターンは、まだプラスです。

アライアンスバーンDの分配金は、今月も0円。

 

けれど、

新興国は、まあまあのような気もします。

新興国、以前は、すぐに、アメリカの影響を受けてましたが、、、。

 

自助力を付けてきたかな?

インドも、ベトナムも、いい感じのような気がします。

 

コロナの影響で、大暴落にした時に、比べたら、まだ全然、高いです。

金融商品は、上がったり、下がったりするもの。

下がった時は、頑張って、積立をするだけです。

 

 

f:id:diving11874tan:20220616054043j:image

パパイヤ、細くて、あまり大きくなってないな〜。

でも、枯れてないから、大丈夫そう。

これから、栄養をたっぷり吸収して、伸びるはず、頑張って、パパイヤさん、挽回だ〜。💪🌴