お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事264 ウクレレ弾きたい曲

 

 

最近、

毎日、

ウクレレ弾き語りの

Sayoさんの動画をみてます〜。🌺

 

透き通る声で、

楽しそうにウクレレを弾きながら歌っていて、とっても、楽しくなります。

 

 

1年前から、

Sayoさんの動画をみて、

ウクレレ、やりたいな〜って、思ってました。

 

 

今、

Sayoさんの動画レッスンをみながら

『アロハオエ』🌺を練習してます。

といっても、まだ、練習 3日目です。😅

 

弦を押さえる、左の人差し指と、中指の先が、めっちゃ、痛いです。薬指は、痛くないです。

でも、楽しいです。

 

Sayoさんの動画をみながら、

自分なりに譜面?を書いて練習してます。

『それは、譜面じゃない!』

と、

言われそうですが、自分が、分かればいいんです。

後で、綺麗なノートを買って、書きなおそうと思ってます。

 

f:id:diving11874tan:20211212090002j:image

 

 

Sayoさんの動画を見て

Sayoさんの弾き方や歌い方を真似して、

(とは、いっても、真似は、出来ませんが、、、😅)

弾いてみたい曲が他にも、いくつか、あります。

 

🌺カイマナヒラ

 

🏝ハワイアロハ

 

🦋亜麻色の髪の乙女

 

🐾となりのトトロ さんぽ

 

 

弾きたい曲、ブログに、

書いてしまったものの、

出来るようになるのか、わからないけれど、

 

沢山、Sayoさんの動画を見て、

自分だけが、わかる、いんちき譜面を書いて、

歌詞を覚えて、

リズムを練習して、

曲にでてくるコードを練習をしようと思います。

 

 

ウクレレのコードは、こんなに沢山あって、覚えられないので、 

好きな曲のコードだけ、練習します。

f:id:diving11874tan:20211212090539j:image

 

 

気持ちよく

弾けるようになったら、

         楽しいだろうな〜🌺

 

 

 

運転中に、きくために、

ハワイアンCDをかいました〜。

f:id:diving11874tan:20211212080449j:image

 

20曲も、あります。

f:id:diving11874tan:20211212080455j:image

 

昨日、届いたので、今日からきいてみようと思います。

 

 

これで、準備は、万全です。

あとは、自分次第。

気長に練習します。

 

f:id:diving11874tan:20211212091053j:image

 

 

 

落ち葉、、

花を散りばめたみたい〜。

ピンク色にも、なるんですね。

綺麗ですね。🌸

友達と、楽しそう。

 

 

🛹

スケボーの練習場が、

遠いので、近くの 笠松運動公園で、練習できないかと、散歩してたら、広場みたいなところで、子供も、大人も練習してる人が、いました〜。

ここなら、広いし、人の邪魔にならないで、心置き無く練習できそうです。

今日は、ヘルメットを忘れたので、来週から、空いた時間に、ちょっと、寄って、練習します。

 

嬉しい〜。

 

スケボー、とっても、楽しいです。

 

 

昨日、大子のキツイ山を登って、

2日連続山登り、すごいですね。

今日は、職場の友達とですね。

ラーメン、半熟卵と、チャーシューが美味しそう。

ポーチも、グッと。

半袖、 寒そうに見えないわ、ジャージのイン、なかなかです。

お腹のミートテックで、寒くないのかな、モザイクで見えませんが、、、、。

友達が写してくれたのかな、

今日の写真、大笑いしてしまいました〜。

楽しい写真、ありがとうございます。

恋愛運って、奥さんいるでしょ。

お酒、はじまったかな。

 

 

⛰   🟡🟣🟢

モザイク写真、

笑いがおさまらないくらい、笑っちゃいましたが、

山登りの日記さんの友達のコメントのとおり、ヘンなので、普段どおりが、いいです。

いつも、一生懸命だから、たくさん、良いことがあると、思いますよ。

⛰  🟢🟡🟣