お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事165 カイマナヒラの練習

 

 

ウクレレ、楽しいです。🏝🏝

 

『アロハオエ』に続いて、

『カイマナヒラ〜』

のインチキ譜面も、Sayoさんの動画をみながら書いてみました〜。

(動画を見ながら、書くの疲れました。😵  当分、休憩します。)

 

f:id:diving11874tan:20211214052155j:image

 

使うコードを1番上に書いて、

(Gのコードは、ポンコツ頭が、なんとか覚えてくれたみたいなので、書きませんでした。)

コードを見ながら練習です。

D7の音、なんか変、ずっこけます。

D7、2つパターンがあるみたいだけど、どちらも、

ずっこけてしまうほど、あってないです。

 

 

なぜ?って、

調べたり、適当に近くの弦を押さえて、近い音はないかと、試しましたが、わからないです。

とりあえず、いいや〜。

 

 

" チャッ! " て、

爪を弦にこするような音の引き方の練習をしてます。

弦を弾く、右手で、弦を押しながら弦を適当に3本くらい、サッとこするのですが、

むずかしいです。

気長に練習します。

 

 

『カイマナヒラ〜』

最高!、とっても、楽しい〜。🐢

ウキウキ、弾んでしまいます〜。

(つっかえ、つっかえ、ですが、、、😅)

 

 

先日買った、ハワイアンのCDは、

歌を覚えるために買ったのですが、

歌は、なく、

音楽だけで、ゆったりしすぎて、退屈な感じです。

自分の欲しかったのとは、違ってました。

残念。

 

f:id:diving11874tan:20211214052208j:image

 

けれど、きいてるうちに、いいな〜って、

思うかもしれないのて、車の中で、

きこうと思います。