お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事269 ウクレレの練習 "空も飛べるはず"が楽しい

 

f:id:diving11874tan:20211225113941j:image

 

 

ウクレレの練習、楽しいです。

上手くならないけど、、、、。

 

 

相変わらずBmの音が出ません。

いっとき、出ましたが、マグレのようです。

f:id:diving11874tan:20211225111342j:image

Bmは、毎日1,2回だけ、音を出す練習をして、曲の練習をするときは、変な音でも、気にせずに進めてます。

Bmばかり気にしてると、やりたくなくなりそうなので、そのうちに、出来るようになるだろうという気持ちでやってます。

 

 

そして、新たに、2曲、ウクレレ弾き語りのSayoさんの動画を見て、私だけが理解できる、いんちき譜面を書いて練習してます。

 

スピッツさんの

" 空も飛べるはず 🌤 "     

f:id:diving11874tan:20211225112109j:image

とっても楽しい曲で、元気が湧いてきます。

(つっかえ、つっかえで、曲になってませんが、、、、、。)😅

 

 

それから、

" ケアロハ🌺 "

f:id:diving11874tan:20211225112552j:image

ゆったり、の〜んびり南の島が、浮かんでくる、素敵な曲です。

 



今、5曲練習してます。

🌴 アロハオエ

🏝  カイマナヒラ

🐠 ケアロハ

💐 亜麻色の髪の乙女

✈️ 空も飛べるはず

 

どれも、お気に入りの曲ばかりです。

早く、気持ちよく歌いなら弾けるようになりたいです。

 

もちろん、三線も練習してます。

 

ウクレレも、三線も、歌がないと、弾けないです。歌も楽器の1部で、歌のリズムがないと、弾きにくいです。

歌、上手くなりたいな〜、、、、。

 

 

山登りの日記さんのカスミのシースー🍣が、

美味しそうだったので食べたくなりました〜。

f:id:diving11874tan:20211225170348j:image

 

面白い、日記、ありがとうごさいます。

今年は、いーっぱい、笑わせてもらいました〜。 🤣🤣🤣🤣🤣

 

 

 

❄️⛄️🌨🏔🎿

わあ〜

スキー、行ったんですね。

別世界だー。

スキーができるの、うらやましいわ〜。

嬉しいそう。楽しそう。

ラーメン、美味しそう。

弟さんご家族と会って食事できて良かったですね。

 

 

今回も、写真、いっぱいで、楽しかったです。

これからも、楽しみにしてますね。😉