お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事262 ずっと、欲しかったもの

 

 

アロハ〜。🌺

なんちゃって、、、🏝

 

 

ず〜っと欲しかった、

初心者用のウクレレ.セットを 買いました〜。

 

今日、届いてました〜。嬉しい〜。

 

ウクレレと、いうと、ハワイが、浮かびます。

 

私、ハワイは、行ったことないけれど、

ハワイの音楽、ウクレレの音色をきいてると、

椰子の木、青い海、波の音が、浮かびます。

南国の ゆったり、の〜んびりした気持ちになります。

気持ちが、穏やかになります。

 

 

f:id:diving11874tan:20211209191826j:image

思っていたより、ちっちゃくて、軽いです。

 

 

f:id:diving11874tan:20211209191839j:image

色々付いてます。

カメとハイビスカスの爪が南国らしい〜。

かわいい〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20211209191854j:image

バックも付いてます。

 

 

f:id:diving11874tan:20211209191905j:image

 

 

🌺『アロ〜ハ〜、オ.エ』🌺

弾けるようになるといいな〜。

弾けるようになるかな??

 

 

 

ちなみに、

2年ちょっと、前から、練習してる、三線は、下手くそだけど、とっても、楽しいです。

f:id:diving11874tan:20211209122642j:image

 

三線も、ウクレレも、音色は、違うけれど、ゆったり、のんびり、優しい、南の島の楽器です。

 

 

ウクレレは、音階も、楽譜の見方も、全く、何もわからないです。

ウクレレも、楽しめるようなるといいな〜。🌺