お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2018-10-21から1日間の記事一覧

🌺 出来事7 石垣島の絶景、一生に一度は行っておきたい川平湾(かびらわん)

沖縄の海は本島では、みられない、とても美しい海です。 そんな沖縄のなかでも石垣島の【川平湾】は一生に一度は行っておくべき絶景が広がるスポットと、ガイドブックなどでにたくさん紹介されています。 そんな川平湾をご案内します。 石垣島の北西部にあり…

🌺 出来事6 竹富島の集落はすばらいのです

昔のままの のどかな竹富島の集落をご案内します。 竹富島は旅行のパンフレットの写真をみた瞬間、『行きたい』と思った人はたくさんいると思います 竹富島は、石垣島から南へ約6km、石垣港から高速船で約15分で行ける サンゴ礁の隆起によってできた周囲、約…

🌺 出来事5 石垣島の 大人気の店❗️ひとし石敢當店を予約する方法

【マグロ屋 ひとし石敢當店】は石垣島で、大人気のマグロ専門の居酒屋です。 せっかく、石垣島に行くのだから【ひとし石敢當店】で食事をしようと 電話をかけても つながらず 諦めてしまう方も多いと思います。 私が、予約に至るまでを 書いてみました。 ぜ…

🌺 出来事4 石垣島(3日目 最終日)

今日も快晴です。 暑いけれど、風が気持ち良いです。爽やかです。 石垣島、最終日です。 朝食は昨日と同じホテルのビュッフェです。 昨日とは、違うメニューも沢山ありました。 八重山そば は、ブタのダシのスープなのでしょうか?? 八重山そば は、昨日の…