お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 39 宮古島 平良港 豪華客船

f:id:diving11874tan:20190526145202j:image

 

朝 6時50分 ホテルをチェックアウトして、平良港(ひららこう)に向かいます。

今日も 晴れてます。☀️

暑いです。

f:id:diving11874tan:20190526144823j:image

 

f:id:diving11874tan:20190526144819j:image

平良港下崎埠頭には海外の大型客船が止まります。

 

今日は、中国の『スーパースタージェミナイ』🚢という豪華客船が 朝7時に来ます。

 

既に到着してました。

f:id:diving11874tan:20190526114536j:image

フェンスの外で 写真を撮ってると、警備?のおじさんが来て、フェンスの中の方がよく撮れるからと、フェンスの中に入れてくれました。

 

f:id:diving11874tan:20190526114655j:image

とっても大きな船です。

カッコいい💕

 

退屈で暇を持て余してる、お金持ちが沢山、乗ってるのかな〜?

 


f:id:diving11874tan:20190526114529j:image

沢山のバスが 待機してます。

これから、豪華客船の乗客はバスに乗って、ヤマダ電気や、MAXバリューでお買い物をして、19時には宮古島を出航します。

 

乗客は、中国、台湾、香港の人です。

この船はイタリアまで行くと、警備?のおじさんが、沖縄の方言で言ってたと思います。

沖縄の言葉なので、何を言ってるかわからないところもありましたが、多分そう言ったと思います。

 

また、平良港には『スーパースタージェミナイ』の 3倍もある大きな 豪華客船も来るとのことです。

 

平良港を後に

 

昨日、沢山の人で、

入り口で引き返した、渡口の浜(とぐちのはま)に行ってみました。

f:id:diving11874tan:20190526115120j:image

朝、早いため、駐車場は、私が借りたレンタカー(手前)と、もう1台だけです。

 


f:id:diving11874tan:20190526115047j:image

売店です。

飾り気のないお店も、南国に来ると、ステキに見えます。

 

f:id:diving11874tan:20190526115136j:image
f:id:diving11874tan:20190526115158j:image

底まで見えます。

透明で綺麗というのか、汚れのない新鮮な海水が、イキイキと、気持ちよく、どんどん流れてます。

 

f:id:diving11874tan:20190526115208j:image

f:id:diving11874tan:20190526115236j:image

 

砂浜は、広くありませんが、周りに、小さな島?などがあって、その景色も美しいです。


f:id:diving11874tan:20190526115317j:image
f:id:diving11874tan:20190526115255j:image
f:id:diving11874tan:20190526115107j:image
f:id:diving11874tan:20190526115322j:image

f:id:diving11874tan:20190526115704j:image

浜昼顔が咲いてました。

 

 

さて、帰ります。

あっと言う間の1泊2日でした。

 


f:id:diving11874tan:20190526115250j:image

下地島空港に着きました。

デザインマッチの下地真千子さんがデザインをしたロゴ(サンゴ)が直ぐに目に入ります。

 

まだ、飛行機の便が少ないせいもあるのでしょう。

人が少ないです。


f:id:diving11874tan:20190526115228j:image

 

ショップも少ないですが、綺麗で落ち着きます。


f:id:diving11874tan:20190526115035j:image


f:id:diving11874tan:20190526115242j:image

ハイビスカス🌺のソフトクリームです。

飛行機の形のホワイトチョコがなんとも可愛いいです。

味は酸っぱくて、サッパリしてます。

美味しいです💕


f:id:diving11874tan:20190526115130j:image
f:id:diving11874tan:20190526115042j:image
f:id:diving11874tan:20190526115309j:image
f:id:diving11874tan:20190526115246j:image

 

朝ご飯を食べてないので、空港のコンビニで何か買って食べようと、思いましたが、下地島空港には 今のところ コンビニはありません。

オシャレなフードコートはありますが、オシャレで、値段もそこそこなのと、特に食べたいものもなかったので、成田に着いてから、おにぎり を買うことにしました。

 

f:id:diving11874tan:20190526115221j:image

飛行機の中から、        ↑↑↑

写真 下から 来間島、来間大橋、宮古島

宮古島側の来間大橋の左側には、

昨日、2度 おじゃました、東洋一美しい、『与那覇前浜』が見えます。

 

宮古島は国際的なリゾートを目指しています。

下地島空港の国際便と、平良港の外国大型客船の受け入れに力を入れています。

 

 

 

◎今回の宮古島プラン は

   HIS【新規就航ジィェットスターで行く宮古島!1泊2日】

 

【フライト】

時期によって、フライトが無い日もあります。

成田発        7:25             下地島着  10:25

下地島発   11:10             成田着      14:05

 

ちなみに飛行機は行きも帰りもほぼ満席でした。

たまたまなのでしょうか?、座席9列目の人は、行き帰りとも、1人でゆったり 座ってました。

ジェットスターは全便同じなのかわかりませんが、今回は、出発10日前から、ネットで自分で座席を選べました。

 

【料金】

飛行機、ホテル込み、 23,100円(食事無)

 

その他に必要なお金

成田USAパーキング      1,728円

OTSレンタカー             5,500円(保険プレミアムプラン込)

星観察ツアー                 3,000円(送迎500円含む)

その他、                         5,000円 ほどです。

合計                              38,328円  ほどです。

 

おいしいヨーグルト風味のDHAドリンクがお試し限定10本500円/税別。

 

下地島空港のロゴを作った下地真千子さんのお店、

デザインマッチで、買った、ティッシュケース

をさっそく、使ってます。

いい感じ💕

f:id:diving11874tan:20190526181840j:image

 

いつものお茶を「ルイボスティー」の変えませんか?

Fiber-Rich NUTS GRANOLA