お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事157 スケボー

 

 

f:id:diving11874tan:20210227154938j:image

 

子供用のスケボーを買いました〜。

(子供用でも、オモチャじゃないので、しっかり、出来てるそうです。)

体の小さい女の人なら、子供用で、大丈夫みたいです。

 

今日は、見るだけにしようと、スポーツ店へ 行きましたが、

思い立った時に、はじめないと、やらないで、おわりそうなので、

やる機会は、作らないと、いけないと、思い、安いのを買いました〜。🌸

 

 

母に、隠してましたが、すぐに、みつかり

『頭、打って、後遺症が残っても、知らないから、、、、。』

と、予想通りのことを 言われました。

 

 

どこで、練習すればよいのかも、わからず、

とりあえず、家の中で、ヨガマットを敷いて、

乗ってみようと思います。

 

f:id:diving11874tan:20210227155300j:image

 

 

『家の中で、うるさい!床がキズつく!』と、

母に、叱られそうですが、、、。

 

 

スケボーは、前に、進むだけ、出来れば、いいです。

それ以上は、望みません。

怪我するのも、嫌だし、、、。

 

 

スケボーをやりたくなったのには、理由が、ありました。

動画で、白文鳥さんが、上手に 楽しそうに、スケボーをしている 可愛らしい、姿を 何度も何度も見ていました。

以前、我が家にも、とても、可愛くて、賢い 白文鳥がいたこともあり、

白文鳥が、楽しそうにしてる、スケボーを

ずっと、やってみたいと、思っていました。

だけど、若くないし、おばちゃんだし、怪我をしたら、どうしようだの、考えて、なかなか、出来ませんでした。

 

 

f:id:diving11874tan:20210227154846j:image

我が家の 白文鳥の ピーこちゃん、今は、天国にいます。

 

 

怖がっていても、どうしようもないので、

買って、やる機会を作りました〜。🌸

 

気長に続けてみたいと思います。

 

 

おばちゃん、スケーターも悪くないな〜。

おばちゃん、スケーターになれるかな?

挫折してしまうかな?

 

 

 

翌朝、2月28日

 

ヘルメット着用を教えてくれてるありがとうございます!。

ヘルメットが、家にあったので、洗って、シールを貼って、アレンジして、使って、みます。

 

f:id:diving11874tan:20210228084244j:image

ダイソーで買って、使い道のなかったシールが、やっと、使い道が出来きました。

ヘルメットにシールを貼って、おばちゃん感が、さらに、アップしました〜。

 

このヘルメット、おそらく、東日本大震災の後、屋根の瓦の修理のために、買ったものだと思います。

あれから、10年、早いな〜。