お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

195話 ⭐️ オミクロン株で、南アフリカランドの影響は

 

せっかく、コロナが、落ち着いてきたと、ホッとしてたところに、

オミクロン株が、出てきて、昨日、入国された1人の方の感染が確認されてましたね。

感染力は、強いそうですが、まだ、どんな性質なのか、わからないそうですね。

感染した人が、どんな症状か、軽いのか、重いのか、知りたいですが、、、、。

しぶとい、コロナと、共存できる日は、いつになるかな、、、。

 

 

オミクロン株の影響で、南アフリカランドは、11月26日、一気に下落しました。

 

私、南アフリカランド

SBIの積立FAX 2倍で、

スワップポイント(利息)と、値上がりを目的地に、長期で、持っています。

 

普段は、たまに、スワップポイントがいくら貯まったか、見るくらいで、放ったらかしにしてますが、

オミクロン株の報道直後、見たら、ガクッと、急降下してました。

 

一瞬、ぞっと、しました。

前のコロナによる大下落を思い出しました。

その時は、ものすごく下がって、ロスカットが、よぎって、恐ろしくて、1日だけ、眠れませんでした。

どうするか、ルールを決めて、気持ちを落ち着かせて、様子をみてるうちに、ワクチンができたりして、南アフリカランドも、落ち着いて来ました。

 

大下落した時に、思ったことは、レバレッジを2倍にしておいて、よかったー。

です。

これが、3倍だったら、多分、ロスカットしてたかもしれないです。

 

 

今回、ガクッと一気に下がったとは言え、すこし前の価格をみると、普段も、下がっている範囲なので、大丈夫じゃないかと、ホッとしました。

 

けれど、オミクロン株が落ち着くまで、コロナのニュースと、南アフリカランドは、見て行こうと思います。😀

 

 

大子の男体山、怖いところなんでしょうか、

気をつけて、いっぱい、楽しんで来てくださいね。

 

😵😵‍💫😱

大子の男体山

もしかして、断崖絶壁でしょうか?

行く人の気持ちが、全くわからないです。

無理しないで下さい。としか言いようがありません。

山のことを知らないのに、余計ことを言って、申し訳ありません。

😣😵😵‍💫

 

 

🛹

スケボー、お母さんが、見守りながら、小さい子が滑っていたけど、ものすごく、上手でした。見てたら、こっちに来たので、

『上手だね、何年やってるの?』って聞いたら

『2年』って教えてくれました。

あとで、思ったのは、思わず、聞いてしまって、不審者と、お母さんに、思われたらヤダなって、思ったのと、

子供が、近くにきて、

『こんにちはー!』って、

言ってくれたのが、嬉しかった〜。

子どもに怖がられなくて、良かった〜。

 

スケボー、下手くそだけど、気持ちいいです。

 

f:id:diving11874tan:20211201061945j:image