お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事207 ジムでウォーキング

f:id:diving11874tan:20210814151837j:image

 

飴を2個 なめて、ジムに行きました。

コロナが増えてるので、

人が、少なければ

ウォーキングだけ、やろうと行ってみました。

 

( 運動する、1時間以上前は、水も、食べ物も、口にしないようにしてます。運動中も、水は、飲まないようにしてます。

運動前と、運動中に何か口にすると、逆流して、戻しそうなったり、気持ち悪くなります。飴は、大丈夫で、糖分を取ると、体が元気になります。)

 

ジムは、土曜日か、日曜日か、両日のお昼過ぎに、行ってますが、大体、空いてます。今日も空いてました。4人でした。

 

ルームランをやってる最中に、となりの器械に人が来たら、帰ろうと決めてます。

 

ジムのコロナ対策は、

アルコールタオルは、使い放題で、器械と器械の間は、ビニールシートで仕切って、スタッフの人も、常に、あちこち消毒をして、くれています。

1つ気になるのが、窓を、少しでも空けてくれると、もっと安心できるのですが、、、。

 

 

アルコールタオルで、ビショビショに、気の済むまで、ルームランを拭いて、歩き始めました。

 

ルームラン、1時間やりました。

歩いたり、

1、2分走ったり、

また、疲れて、歩いたり、

を繰り返して、

 

6.7km 歩きました〜。😀

 

最初は、2km歩くのも、やっと、でした。

 

目標の8km〜10kmまでは、まだまだですが、

 

嬉しい〜です。😀

 

スマホで、記録を 写そうとしましたが、モタモタしてるうちに、画面が、消えてしまいました。😅

 

 

 

けれど、

やっぱり、

今日は、安心して、落ち着いて、運動が、できませんでした。

今後、コロナが落ち着くまで、場合によっては、ジムを休むかもしれません。

仕方ありません。

様子をみながら、安心してできそうだったら行こうと思います。

  

 

目標は、8〜10km歩けるようになることです。

(1時間以内は、無理かな?  1時間30分ならいけるかな?)

運動の後は、どっと、疲れがでます。足の裏も痛くなります。運動の後、体がすっきり、気持ちよく感じられるようになれるといいな〜。

 

 

運動の後の おやつ 

f:id:diving11874tan:20210814165451j:image

 

    と、、、

 

 

デザートです。

f:id:diving11874tan:20210814165511j:image

 

美味しい〜。

 

 

 

あちこちで、大雨による災害が起きてます。自然災害、どれだけ、苦しめれば、収まってくれるのでしょう。やっぱり、温暖化が原因でしょうか。災害に遭われた方の辛さや、いつ、自分も、そうなるかもしれないと、考えさせられます。