お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事208 コンパクトミシンで、縫ったもの

 

f:id:diving11874tan:20210815142131j:image

 

このミシン、オモチャみたいで、直ぐに壊れそうに見えますが、簡単で、丈夫で、便利です。

ただ、音と、振動が、凄いです。

 

 

ずっと前に、コロナを恐れて、通販で、買った、フェスシールド付の帽子を出してみました〜。

買った時は、ビニールのフェスシールドで、直ぐに曇って、ビニールが真っ白になり、見た目も、いまいちで、1度も使ってませんでした〜。

 

100円ショップでプラスチック?アクリル?のフェイスシールドを買ってきて、付け変えてみました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210815142949j:image

f:id:diving11874tan:20210815142955j:image

遠目でみると、なかなか良いかも、、、。

ビニールより、断然、見やすいです。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210815143313j:image

フェスシールドは、

ファスナーで取り外せます。

 

縫うのに、硬くて、ミシンが、可愛そうでした。

縫い目は、歯抜になってしまいました。

縫い直しも考えましたが、フェイスシールドに手アカと、キズを増やしたくないのでやめました〜。

歯抜は、手でツギハギして、縫い目は、汚いけれど、気にしません。

 

使うこと、あるかな?