お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事197 スポーツジム

 

 

今日、スポーツジムに入会しました〜。

 

コロナも、あるので、空いてる お昼ごろ、行ってみました。

 

行ってみると、人が少ないのは、寂しい気もします。

 

 

久しく運動をしてないので、無理は、出来ません。

なんだかスタッフさんに、声をかけずらくて、

初めて触る 機械を適当にいじって、

30分間だらだら歩いて、30分だらだら自転車をこいで、よくわかんない機械で、筋トレを適当にやりました。

ジムの中は、テンポの良い音楽が流れていて、たまに、音楽に合わせて、のりのりで歩いて、疲れて、また、だらだら歩いたり、そんな感じで、やってました。🎶

 

汗もかかなくて、運動した気に、ならないけれど、怪我をしても仕方ないので、

今日は、これで良しとします。

 

なんだか、若い頃を思い出しました。

ジムで、エアロビや、ヒップホップを、思いきりやって、、時間が経つのが、すごく早かったな〜。って、思ったり、

汗が、滝のように流れて、終わった後、身体は、すっきり、達成感も、あったな〜。

ご飯も美味しくて、もりもり食べてたな〜。

 

もう、エアロビやヒップホップは、無理でも、もっと、簡単なダンスぐらい、やってみたいな〜。って、思ったり、、。

今の身体の状態では、まず無理でしょうが、、。

 

1人で、黙々と、やるのは、時間が、経つのが、遅いです。

飽きてしまいそうになったり、、

なんとか、設定した時間まで頑張りました。

 

奥の方で、機械に寝そべって、ずーっと携帯をいじっている人がいたり、、、、。

 

空いてるから、休みながら、のんびり、

自分のペースで出来るのも、良いかもしれないです。

 

コロナ対策か、スタッフさんが、ず〜っと、機械を拭いたり、お掃除してました。

 

私も、使う前と、使ったあとに、アルコールで、よく拭いて、利用しました。

 

アルコールの付いた不織布は、使い放題で、

ハンドルを掴むときも、不織布を巻いて握ったり、椅子も、アルコールで、ビショビショになるくらいに拭いてから使いました。使い終わった後も、ビショビショに拭きました。

 

今は、身体をかばいながら、動いているけれど、

思いきり、走って、動いて、沢山 汗をかいたら、どんなに気持ち良いだろうと、思いました。

今は、無理はできないので、コツコツやって行こうと、思って、います。

 

それから、ジムに、エステが、あるみたいで、気になっています。

 

そのうち、見学しようと、思います。

 

せっかく、入会したので、続けてみようと、思います。

 

f:id:diving11874tan:20210626175246j:image