お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事209 今日 1日 メロンシャーベット 他

 

 

f:id:diving11874tan:20210804192321j:image

昔懐かし、メロンシャーベット、何十年ぶりかな?

 

昔のより、カップが、しっかり、固くて、口も、広くて、大きなスプーンで取りやすくて、食べやすいです。

 

シャーベットは、本物のメロンの味がして、随分、美味しくなりました。

 

子供の頃に、食べたのとは、全く違います。

 

子供頃に食べた、懐かしいメロンシャーベットも、食べてみたいな〜。

 

 

 

 

母の2回目が、ワクチンが終わりました。

 

今のところ、熱など、なさそうです。

 

高齢なので、多分、大丈夫と、思います。

 

コロナが、かなり、増えてきたので、とりあえず、ほっと、しています。

 

 

 

今日も、オリンピックすごかったです!

(今日は、母のワクチンのため、休暇を取りました。おかげで、女子スケボーを見ることができました〜。)

女子スケボー 、メチャクチャかっこよかったです。

日本は、金と銀をとりました〜。

銀は、12歳の幼さが残る可愛い女の子です。最年少です。すごい!

試合中、相手国が、凄いワザに成功すると、他の国の選手も皆んなで、喜んであげたり、

興奮して、皆んなで、抱き合ってるのを見ていて、コロナが、心配に なりましたが、

皆んな、明るくて、とても、楽しそうで、雰囲気が、最高に良かったです。

見てて、楽しかったです。ありがとう〜!

 

 

 

そして、今日の収穫です。

f:id:diving11874tan:20210804200914j:image

毎日、野菜が、とれるのは、嬉しいですが、食べるのが大変です。出来るだけ小さいうちに、収穫してます。見落してしまうと、直ぐに大きくなって、しまいます。(写真右のナス、見落としてました。)

花が沢山咲いているので、まだまだ、収穫できそうです。

 

 

 

さっきも、小さな、地震がありました。

昨日から、ちょこちょこ、地震が、あります。

気持ちのいいものではありません。

また、大きい、地震が、来てしまうのか?

 

台風も、2つ来てます。

 

あちこちで、自然災害が、おきてきて、恐ろしい世の中です。

とりあえず、備えておかないと、、、。