お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事214 現職総理大臣が自民党総裁選に立候補しない報道

 

昨日のニュースで、

菅総理大臣が自民党総裁選に立候補をしないと、報道されてましたね。

 

コロナ対策と選挙活動は、莫大なエネルギーが必要で、両立できない。どちらか選択すべき。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、専任すると、、、。

 

 

小泉進太郎さんは、

 

涙を浮かべて

あらゆる選択肢を(出馬見送りも含めて)菅総理に意見をしたとおっしゃったと、、、

 

現職として、

ぼろぼろになっても突っ込むべき という声もあるが、

現職の総理が、総裁選でぼろぼろになってしまったら、やってきた良いことすら、評価が得られなくなる。

 

菅総理は、批判されてばかりでしたけど、

こんなに仕事をした政権は、ない。

1年でこんなに結果を出した総理はいない、

 

悔しいのは、総理が人間味がないと思われてること。

総理は温かい方です。

息子みたいな年の私に、ひくという選択肢まで話をする。

私に対して、常に時間を作ってくれる。

国民の皆さんの、ご批判もその通りですが、、、

もっと 自分の言葉で、語っていただきたかった。

けれど、菅総理じゃなかったらできなかったことは、沢山あった。

最後まで 総理をつとめて頂きたいし、お支えしたい。

 

 

小泉さんの言葉、

じーん、と、しました。

 

 

国会など、偉い先生方の仕組みは、わかりませんが、テレビを見てる限り、いつも責任を取れだの、辞任しろ、だの、今度は、なんで、立候補しないだの、無責任だと、批判ばかり言ってるのが、目につきます。

なぜ、良くする意見を出し合うなど、協力しないんだろうと不思議でなりません。

 

得体の知れないコロナの時期に、総理大臣になって、オリンピックも、重なり、とても大変だったと思います。

 

たくさん、批判も、あったり、

テレビで見るたびに、菅さんが、疲れきってるように見えてました。(実際は、わかりませんが、、、)

 

 

私は、ホッとしてます。

 

 

 

最近、やっと、

若い人も、皆んな、コロナが、深刻なことが、わかってきたようですね。

渋谷のワクチンの行列と、病院に入院出来ず、重症化してしまう、報道などで、気づいたのでしょうか?

気づいてくれて良かったです。

これから、減ってくれることを期待してます。

 

 

f:id:diving11874tan:20210904055333j:image