お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

2021-08-11から1日間の記事一覧

🌺 出来事203 もしかしてパパイヤの実?

↑↑↑ 5月に植えたパパイヤが こうなりました〜。 ↓↓↓ 先週の土曜日には、花が咲きました〜。 今日は、 ツボミにも見えるけど、 実が付いてきたかな? あちこちに付いてます〜。 ちっちゃくて、かわいい〜 ツボミでも実でも、嬉しいです。 どっちか、わからな…

170話 ⭐️ デルタ株による市場に影響がない理由

テレビをつけたら、 モーニングサテライト、やってました。 モーニングサテライト、久しぶりです。 アメリカの経済を物語るS &P500の右肩上がりの 動向などを、見ると、テンションが、あがります。 黒字をだしてるソフトバンクの孫正義さんの持ち株の中国IT…

169話 ⭐️ 双減政策で 教育関連が暴落、今が、チャンス?

アメリカ株が上昇する中、 中国株が下落してます。 7月24日に 中国政府は、教育改革政策、『双減政策』を発表しました。 中国政府は、教育産業の非営利化を決定しました。 双減とは、中国版ゆとり教育のことです。 良好な教育環境を作り、子供の教育の悩みを…