お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事196 成城石井で売ってる食品

 

 

近くに、行ったついでに、

大きな本屋さんによって 買うものがあります。

 

その本屋さんでは、めったに、本は、買いませんが、、、。

 

 

本屋さんには、成城石井で売っている食品が、少し置いてあります。

 

少し、前に、入り口の、狭い一画に、目に引く、美味しそうな、食品が、置いてあって、見てるのが楽しくて、買ってみたところ、とっても、美味しくて、それ以来、その本屋さんの、近くまで、行くと、よるようになりました。

 

成城石井には、行ったことは、ありません。テレビでみたぐらいで、私などには、馴染みのない、高級スーパーと言うイメージです。

 

普段は、普通のスーパーで用をすませて、

たまには、変わったものを見たり、食べてみるのも、気分転換になってよいです。

選ぶときに、どんな味か想像したり、封を開けて、食べるまで、ワクワクするのが、楽しかったり、、例え、美味しくなくて、ガッカリしても、少しでも、ワクワク、気持ちが、盛り上がれただけでも、身体に良いのかな〜。って、思っています。

 

 

値段は、高いです。

物にもよりますが、3倍ぐらいでしょうか?

今のところ、全て期待どおり美味しいものばかりです。

(お菓子を1、2個、買うぐらいですが、、、。😅)

 

 

昨日は、仕事の帰りに寄って、カリントウとバナナチップを買いました。

 

f:id:diving11874tan:20210626051443j:image

 

カリントウは、軽くて美味しいです。

丸くて、一口サイズで、食べやすいです。

 

そして、バナナチップが、びっくりするぐらい美味しいです。

薄くて、軽くて、優しくて、甘くて、とっても美味しいです。

 

昔からある、厚めの硬いバナナチップとは、全く、別ものです。

 

f:id:diving11874tan:20210626051506j:image

あいかわらず、器も写真も、センスがなくて、、😅

 

濃い、牛乳を飲みながら、

カリントウと、バナナチップを食べで、テレビをみながら、ボーっとしてうちに、いつのまにか、疲れがとれて、身体が、楽になりました〜。

 

 

最近、気候と、マスクのせいか、息苦しかったり、目が疲れたり、身体が、フラフラします。

夜、お風呂に入るのも、おっくうな、時もあります。

 

甘いものを食べると、疲れがとれて、生きかえります。

そして、お風呂に入ると、今度は、目がさえて眠れなくなったり、、、

 

けれど、疲れ目は、なかなか、治りません。

 

夜になると、目を開けていられなくなることもあります。

目がつらくても、暇さえあれば、スマホをみる癖がついてしまいました。

多分それが、原因だと思います。

そういう人、沢山いるんだろうな〜。

なんとか、意識して見ないように、していますが、、、。

 

成城石井の ちょと、贅沢なカリントウとバナナチップを食べて、リフレッシュしました〜。