お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事195 家庭菜園 玉ねぎの収穫 他

 

 

12月に

98円で、玉ねぎの苗を買いました。

順調に育って、今日、収穫しました〜。 

小さいのもあるけれど、全部で14個です。

 

f:id:diving11874tan:20210620111137j:image

 

 

他の野菜も順調に育っています。

 

f:id:diving11874tan:20210620111314j:image

キュウリは、3本目です。

まっすぐで、立派です。

 


f:id:diving11874tan:20210620111322j:image

大玉トマトは、大きくなってきました。

 


f:id:diving11874tan:20210620111318j:image

大玉丸ナスも順調です。

 


f:id:diving11874tan:20210620111305j:image

このナスは、2個目です。

 


f:id:diving11874tan:20210620111327j:image

ピーマンも、2個目です。

 


f:id:diving11874tan:20210620111336j:image

シシトウ、4個、今日、初、収穫します。

 


f:id:diving11874tan:20210620111310j:image

そしてパパイヤ、更に、がっしり、ぐんっ!、と、成長しました。来週は、どうなっているか楽しみです。

 


f:id:diving11874tan:20210620111331j:image

ついでに、カーラーが咲いてたので、写しました。

 

 

そして、

ついでの ついでに、ダイソーで、縄跳びを買って、

跳んでみました。

足が上がらないのにびっくりしました。😅

引っかかりながら、

なんとか、50回 跳んで、心臓がバクバク、ヘトヘトになって、足も、おかしくなりそうで、危険を感じて、やめました。

子供の頃は、2重跳び100以上軽々できたのに〜。

 

f:id:diving11874tan:20210620112904j:image

 

運動不足をしみじみ感じました。

このままでは、足が上がらなくなるかもしれないです。😣

来週末から、ジムに行きますが、

縄跳びも、少しずつ、やって、みようと、思います。