お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事115 今年は庭のキュウリが豊作です🥒

 

 

1ヶ月前の6月上旬頃、スーパーのキュウリは、5本で100円ほどでした。

 

今は、1本 70円と、かなり、値上がりしています。

 

 

天気が影響してるのでしょうか?

 

 

たまたま、元気な苗を買ったからでしょうか?

今年は、庭のキュウリが、1本の苗から、毎日、2、3本、収穫しています。

 

 

キュウリは、朝、小さくても 夕方には、食べごろサイズまで大きくなります。その翌日には、大きくなりすぎてしまいます。

 

 

f:id:diving11874tan:20200711131411j:image

 

今年は、全部で、24本収穫しました。

 

 

毎日、いくつできてるか、見るのが、楽しみです。

 

 

今年のキュウリは、葉っぱが、大きく、ツルも太くてしっかりしています。

花も次から次へどんどん咲いています。

 

 

f:id:diving11874tan:20200711131609j:image

 

f:id:diving11874tan:20200711131350j:image

 

 

まだまだ、どんどん、キュウリは、出来そうです。

 

 

食事は、毎日、キュウリです。

嬉しいような、食べきれないような。

 

 

今日は、3本、収穫しました。

不揃いで、形が、ブサイクでも、気にしません。

100%無農薬で、美味しいキュウリです。

 

こんな、形も、ありました〜。

 

左端のキュウリは、先が、

 

f:id:diving11874tan:20200711132012j:image

 

 

ツルが巻きついて、貝殻の形になってました〜。🐚


f:id:diving11874tan:20200711131954j:image

 

 

今年は、100本収穫できるかな〜。?

 

 

ついでにトマトも、出来てきました〜。

f:id:diving11874tan:20200711132901j:image

 

 

ナスや、枝豆、オクラも、植えましたが、イマイチです。

 

 

毎年、場所を変えて、植えてますが、

その年によって元気に育つものと、育たないものがあります。

 

必ず、1つは、ずば抜けて、豊作があります。

 

今年は、キュウリでした〜。

 

 

スーパーで野菜をみるたびに、

180円ぐらいの苗から、こんなに沢山、収穫できるなんて、本当にありがたいと思います。