お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事306 庭のスイセン 他

 

 

今年も、庭のスイセンが咲きだしました〜、🌼

 

f:id:diving11874tan:20220403124135j:image

 


f:id:diving11874tan:20220403124139j:image

          ↑↑↑

今年買った

リプリートと言う品種です。

桃色と白の花が咲くと書いてあったのですが、

違ってました。だけど、豪華でとて素敵です。

 


f:id:diving11874tan:20220403124143j:image
f:id:diving11874tan:20220403124129j:image
f:id:diving11874tan:20220403124159j:image
f:id:diving11874tan:20220403124132j:image
f:id:diving11874tan:20220403124206j:image
f:id:diving11874tan:20220403124156j:image
f:id:diving11874tan:20220403124149j:image

花びらが、まだしっかり開いてないです。

がんばれ。🌼

 

f:id:diving11874tan:20220403124328j:image


f:id:diving11874tan:20220403124335j:image

ツボミもあるので、これからドンドン咲きます。

 


f:id:diving11874tan:20220403124332j:image


f:id:diving11874tan:20220403124126j:image

チュウリップは、もう少し。

 


f:id:diving11874tan:20220403124146j:image

公園の桜も咲き始めました〜。

 


f:id:diving11874tan:20220403124202j:image

50円でサニーレタスを買いました。

気をつけないと、自分で食べる前に、誰かに食べられてしまいそう。

網を、貼れば大丈夫かな?

 

 

 

三線の練習

 

f:id:diving11874tan:20220403125139j:image

久しぶりに、新しい曲の練習をしようと

簡単そうで、のんびりしてそうな曲を選びましたが、、、、。

なかなか、大変です。

独特のリズムに、ずれて入る独特の歌が難しいです。

三下げの

小指で抑える、七と、八の音が、押さえにくいです。

f:id:diving11874tan:20220403124152j:image

三線、最近は、同じ曲ばかり弾いていて忘れてましたが、そういえば、一曲、弾けるようなるまでに結構時間がかかってました。

『けーひっとうり、』

好きな曲なので、頑張ろう。

苦手なところは、何度も練習しないと、、、、。

 

三下げの曲、音、リズムが、沖縄らしくて、大好きです。

単純で簡単そうに聞こえるけれど、難しいです。

 

頑張らないと、、、。