お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事351 今日

 

 

今日は、母の通院の日で、休暇をとりました。

 

とりあえず、何事もなく、ホッとしてます。

 

実際には、母は、血圧が高いので、

いつもどおり、血圧の薬を2ヶ月分頂きました。

 

母が、病院の先生が、いつからか忘れたけれど、ファイザーのワクチンは、終了するとおしゃっていたと言ってました。

母、3回目のワクチン、ファイザーが良いとファイザーの予約できるまで待っていて、ワクチン接種が、遅かったで、

4回目の通知は、まだ届いてません。出来れば、同じ、ファイザーが良いと言ってます。

通知が無くても出来ないかなんて無茶なことも言ってたけれど、

ファイザーが、終了したら、ほかのワクチンをやるしかない。と言ってます。

ファイザーじゃないとやならない!と言いだすのでは、と、焦ったけれど、やらないといけないことは、やるしかないと言ってるので、ホッとしました。

 

 

 

帰り道、JAの直売所で、

野菜じゃなくて、

大好物の沖縄のおやつを買いました。

野菜は、家庭菜園で食べきれないほど、採れるので、今日は、買いませんでした。

 

f:id:diving11874tan:20220727153047j:image

さんぴん茶、ゴーヤ茶、ちんすこう、

シークワサーの飴

ぜーんぶ、美味しいです。

今日買った、お菓子メーカーさんの、

今日買った、お菓子が美味しいです。

 

そして、美味しい山田肉屋さんの揚げ物も、売っていたので、買いました。

山田肉屋さんの揚げ物は、

スーパーのとは、比べてものにならないくらい、美味しいです。さすが肉屋さん。

f:id:diving11874tan:20220727153056j:image

 

 

冷た〜いさんぴん茶と、

パイナップルちんすこうと、

ココナッツちんすこうで、一息。
f:id:diving11874tan:20220727153052j:image

幸せ。

 

 

f:id:diving11874tan:20220727154450j:image

 

 

今日の野菜の収穫です。

f:id:diving11874tan:20220727161214j:image

ほぼ毎日、これぐらいは、収穫してます。

買わないですむので、ありがたいです。

 

 

アメリカの利上げ、どうなるかな、

多分、今日の夜中ぐらいに発表するのかな、

0.75%、はたまた1%の利上げになるだろうと、予測されているけれど、、、。

 

 

ウクレレスタンド、小物入れを付けて更に丈夫で賑やかになりました〜。

f:id:diving11874tan:20220727204133j:image

 

小物入れを付ける前は、

f:id:diving11874tan:20220727204254j:image

 

ウクレレ練習曲、1曲増えました〜。

f:id:diving11874tan:20220727204431j:image

 

レイナニ、テンポのよい、楽しい曲です。

Sayoさん、いつもありがとうございます。

 

いつもどおり、

Sayoさんの動画をみて、真似は、できないないけれど、真似させていただいてます。

 

 

ウクレレ、楽しいです。