お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事298 春がき〜た〜🌸

 

 

今日は、ポカポカ、暖かくて、過ごしやすい1日でした〜。

 

待ちに待った春がきました〜。🌸

 

庭の梅がぽつりぽつり咲き始めました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220312230134j:image
f:id:diving11874tan:20220312195043j:image
f:id:diving11874tan:20220312195046j:image

f:id:diving11874tan:20220312203837j:image

そろそろ、ミカンを付けてみようかな。

メジロが、沢山、来てくれるといいな。

かわいいメジロの写真、撮れたらいいな〜。

 

我が家の梅の花は、ものすごく綺麗に咲いてくれます。ツボミが真っ赤で、花が淡いピンク色で、ものすごく綺麗なんです。

自慢の梅の木です。

 

 

 

一週間前にお取り寄せした

ココナッツちんすこうが、やっと、届きました〜。

f:id:diving11874tan:20220312194542j:image

ちんすこうは、大好物です。

美味しそう〜。

 

 

早いのですが、混む前にお墓参りに行きました。

 

f:id:diving11874tan:20220312195610j:image

お寺のしだれ桜はまだまだのようです。

 

 

しだれ桜が咲くと

こんなに見事な桜が、咲きます。

f:id:diving11874tan:20220312195844j:image
f:id:diving11874tan:20220312195855j:image

4月に、また、お参りに、伺います。

桜、見ごろだといいな〜。

 

 

お墓参りの帰り道、ずっと、気になってディスカウントストアに寄ってみました。

駐車場は、いつも、いっぱいです。

ウェルシアと、同じようなお店かなと、期待もせずに入ってみました。

f:id:diving11874tan:20220312200346j:image

 

ところが、、、、、

 

店内は、とても広くて、綺麗に陳列されていて、商品が沢山あるのに、驚きました。

見ていて楽しいです。

買い物をしてる人は、少なく感じます。

広いから?

広いので、ゆったり見て回れます。

そして、安いです。

他のドラックストアとは、比べ物にならないくらい安いです。

スーパーのベイシアより安いです。

税込で値札がついてるので、計算しやすいです。

1つだけ、不満とうか不便だったのが、現金払いのみで、キャッシュレスで、支払いができないことです。

キャッシュレスや、ポイントがない分、安く売っているそうです。

 

コスモス、安いです!。

入ってみないとわからないですね。

嬉しいお店を見つけました〜。😉