お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事153 春を感じる花 福寿草

 

 

 

f:id:diving11874tan:20210214084446j:image

 

福寿草が咲きました〜。

福寿草が開くと、

いよいよ、春なんだな〜って、感じます。🌸

 

 

 

満開の桜のように華やかなのも、大好きだけど、

梅や福寿草のような、控え目なのも、和みます。

 

 

( 2月6日 )

タラのめみたいです。

f:id:diving11874tan:20210214071305j:image

f:id:diving11874tan:20210214071312j:image

 

 

 

( 2月14日 )

土の中から、ポコッと、顔だして、

なんとも可愛らしいです。

f:id:diving11874tan:20210214071601j:image
f:id:diving11874tan:20210214084715j:image

f:id:diving11874tan:20210214084748j:image

f:id:diving11874tan:20210214084726j:image

 

 

8時30分

f:id:diving11874tan:20210214084817j:image

                              ↓ ↓ ↓

9時30分

f:id:diving11874tan:20210214094315j:image
f:id:diving11874tan:20210214094324j:image

 

 

このまま、一気に 暖かくなって、欲しいな〜。

 

 

 

昨夜の 地震に、とても、驚きました。

10年前を思い出しました。

 

地震の後、気持ち悪くなり、治りかけた胃炎が、復活したかと、思いましたが、少し、じっとしてたら、落ち着きました。

 

 

福島や宮城の皆様、

コロナの最中、そして、寒い中、

再び、大きな地震が起きてしまい、疲労や、心配で、安まらないかと思います。

国の偉い先生方、

早く、皆様が、安心して、毎日を過ごせるように、対策を取って、下さいますよう、お願いします。

 

何かの本に、東日本大震災で、避難生活をしてた人が、沢山、亡くなっていると、書いてありました。ある意味、放射線より、怖い、世の中には、知らされていない事実と、、、。