お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事296 海浜公園

 

 

午前中、海浜公園に行ってみました〜。

 

梅の花の、近くは、

酸っぱくて爽やかな、いい香りがします。

綺麗だな〜。

f:id:diving11874tan:20220227151838j:image

 

梅の花は、満開より、咲いていたり、ツボミがあったりが、好きです。

控えめで、しっとり、和風で、素敵です。


f:id:diving11874tan:20220227151834j:image
f:id:diving11874tan:20220227151848j:image
f:id:diving11874tan:20220227151844j:image
f:id:diving11874tan:20220227151829j:image

 

 

スイセンは、まだかな?

早咲きのスイセン、咲いてないかな?

 

やっぱり、まだでした〜。

f:id:diving11874tan:20220227152430j:image

 

 

この辺に福寿草が、咲いてるらしいと何かでみたような、ひと回りして、探してみたけれど、見つかりませんでした。

f:id:diving11874tan:20220227154309j:image

 

 


f:id:diving11874tan:20220227154324j:image

 

 

今日は、第一回青空マラソン

『皆んな、頑張れー』🎶

f:id:diving11874tan:20220227152632j:image

 

f:id:diving11874tan:20220227152756j:image

いつか、この木の下で、空を見上げてたいと思っているけれど、いつも忘れてしまいます。

 

 

ネモフィラで、有名な、みはらしの丘

f:id:diving11874tan:20220227153133j:image
f:id:diving11874tan:20220227153120j:image
f:id:diving11874tan:20220227153138j:image

f:id:diving11874tan:20220227153126j:image
眺めは最高、だけど、風が強い、頂上は、寒い。🥶

 

 

みはらしの丘は、ネモフィラが咲くとこうなります〜。

去年の写真です。
f:id:diving11874tan:20220227153600j:image

f:id:diving11874tan:20220227162804j:image

 

 

遊園地を通って

公園内を1周しようと思ったのですが、

人が沢山いたので、戻りました〜。

f:id:diving11874tan:20220227154142j:image

 

 

 

海浜公園は、広くて、気持ちいいいです。

季節の花も素晴らしいです。

ネモフィラで有名ですが、

個人的に、チューリップが、好きです。

たくさん種類があって、植え方のセンスも抜群で、見応えがあります。

 

 

去年のチューリップ🌷の写真です。

花びら広がっていて、終わりに近づいていました。けれど、明るくて、華やかなで、ものすごく綺麗でした。

今年は、見ごろをチェックして、行こうと思います。

f:id:diving11874tan:20220226213031j:image

 


f:id:diving11874tan:20220226213024j:image

ワンちゃん連れの方もいて、ワンちゃんを見るのも、癒されます。

チューリップ🌷に囲まれていると、可愛いワンちゃんが、更に可愛く見えます。

 


f:id:diving11874tan:20220226213038j:image

f:id:diving11874tan:20220226213301j:image
f:id:diving11874tan:20220226213306j:image

 

 

そうそう、

チューリップ畑の様子も、見てきました。

網で囲んで、中に入れないようにしてました。

f:id:diving11874tan:20220227161357j:image

 

よく見ると、小さな芽が出てます。


f:id:diving11874tan:20220227161350j:image

 

チューリップ🌷が、待ち遠しいです〜。

 

花が咲く頃は、やっぱり明るくて良い季節だな〜。🌸

 

花粉が、ないと、もっと、良いのですが、、、。