お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事321 散歩 鹿島灘海浜公園 他

 

 

今日も、最高のお天気でした。☀️

 

久々に、鹿島灘海浜公園を散歩しました。

 

暖かいけれど、風は冷たくて、

海は、結構、荒れてるな〜。

 

f:id:diving11874tan:20220508165706j:image
f:id:diving11874tan:20220508165715j:image
f:id:diving11874tan:20220508165655j:image

この木の道が、大好きなんです。


f:id:diving11874tan:20220508165721j:image

 

 

帰りに

ビックハウスというスーパーに寄ってみました。

鹿島方面に行く時は、ビックハウスの前を通るのですが、いつも、素通りしてました。

中に入ると、暗くて、段ボールが商品棚の上に積んであったり、陰気くさいなと、思いながら、一周してみたら、安いのに、驚きました。中には、普通の値段のもありましたが、、、

オニギリが、59円でした。😳

果物も、野菜も、パンも、お菓子も、安かったです。魚は、種類がいっぱいありました。

お惣菜は、揚げ物ばかりでなく、分厚いサバや、カレイの煮付けも、あったのて、サバとカレイの煮付けを買ってみました。さて、味はどうかな?

 

f:id:diving11874tan:20220508175157j:image

 

みなさん、カートいっぱい、買ってました。😳

カートは、カゴをのせないで、そのまま、商品が入れられるようになってました。

会計の時は、カートが、会計をする台の上に入るようになっていて、いちいち、カートからカゴを取り出さなくてすむので、便利です。

私は、カートの上にカゴをのせて買ってましたが、、、。

買い物をしてる途中で、他の人を見て気付きました。

 

ベイシアが、一番安いと思っていたら、安いお店って、あるんですね、

売っているものも、違っていたり、、、。

 

いろんなお店に、行ってみないと、分からないです。

 

スーパー開拓してみようかな。

 

夕方、芍薬が、咲き始めました。

(昼間、開いて、夕方、しぼんだのかな)

f:id:diving11874tan:20220508172114j:image

f:id:diving11874tan:20220508172149j:image

 

この芍薬は、

3年ぐらい前に、小さくて、花も咲いてなくて、売れ残りのような、芍薬を安く買いました。

それが、こんなに大きくなって、今年は、7個ツボミが、つきました。

芍薬は、大輪の、豪華な花が咲いてくれます。

花びんさしても、部屋の雰囲気が、ぐんと変わります。

これから、楽しみです。

f:id:diving11874tan:20220508172156j:image

 

 

今年も、夕顔が、とても、良い位置に、勝ってに出てきました〜。かわいい〜。

f:id:diving11874tan:20220508173737j:image