お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事288 春は、もうすぐ

 

 

ヒヤシンスの花が

葉っぱのあいだから、

でてきました〜。😀

 

f:id:diving11874tan:20220205185831j:image

 

 

 

 

土の中から福寿草がでてきました〜。🌱

 

f:id:diving11874tan:20220205185410j:image
f:id:diving11874tan:20220205185404j:image

 

ほっこり。🤗

 

 

f:id:diving11874tan:20220205190625j:image

        ↑↑↑

写真を拡大して、よ〜く見ると、福寿草の芽が見えます。

 

 

まだ寒いけれど、春は、もうすぐですね〜。🌸

 

 

 

ウクレレ、練習曲が、3曲増えました〜。

 

f:id:diving11874tan:20220205193627j:image

 

 

ハナレイムーン🌝

プリリアレフア🌺

レイホオヘノ🐠

 

f:id:diving11874tan:20220205214751j:image

f:id:diving11874tan:20220205214755j:image

f:id:diving11874tan:20220205214808j:image

 

 

下記10曲と合わせて、練習曲は、13曲になりました。

 

カイマナヒラ

亜麻色の髪の乙女

ケアロハ

空も飛べるはず 

アロハオエ

カウルベヒオカケイ

つぐない

さんぽ

風になる

パーリーシェル

 

どの曲も、Sayoさんの弾き語りを聴いて、大好きになった、曲ばかりです。

そして、自分だけがわかる、インチキ譜面も、Sayoさんの動画を見て書かせて頂いてます。

 

つっかえながら、歌も音痴、リズムも、イマイチですが、これからも、Sayoさんの動画を見て練習して行こうと思います。

 

ウクレレ、楽しいです。✨

 

 

それから、三線も、忘れないように練習してます。

三線も楽しいです。✨

けれど、ウクレレをはじめてから、三線、大きくて、重く感じるようになりました。

三線だけ練習してた頃は、軽いと、思っていたのに、、、。

 

自己流で、良いのかどうかわかりませんが、好きな曲を弾いたり、歌ったりするのは、楽しくて、気持ちが、弾みます。

下手くそで、つっかえつっかえで、音痴ですが、、、、😅

 

 

オリンピック

開会式、ニュースでみました。

素晴らしすぎて、感動しました。

モーグルの堀島行真選手、おめでとうございます。すごい迫力でした。いっぱい感動しました。😃

コロナも、あって、大変でしょうが、選手のみなさん、頑張ってください。

 

オリンピックを見るたび、頑張らないと、って、やる気がわいてきます。

長続きしませんが、、、、😅。