お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事299 梅の木にミカンを吊してみました〜

 

 

梅の木にミカンを吊してみました〜。

小鳥達は、遊びに来てくれるかな〜。😁 

 

f:id:diving11874tan:20220313115535j:image

f:id:diving11874tan:20220313115549j:image

 

ミカン、母が味をしたところ、みずみずしくて甘いと言ってたので、味は、大丈夫そうです。

(私は、今、ハンノキ花粉症と杉花粉症で、今の時期は、ミカン、イチゴ、もも、ジャガイモニンジンなど、食べれません。食べると、白目の血管が切れたり、口の中が痛くなったり、くしゃみ、鼻水で、えらいことになります。)

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220313115634j:image

f:id:diving11874tan:20220313115556j:image

f:id:diving11874tan:20220313115641j:image

暖かいので、花が開き出してます〜。

綺麗だな〜。🌸

 

 

 

 

ウクレレ練習曲、2曲増えました〜。

 

スタジオジブリさん

天空の城ラピュタの歌

〜君をのせて🌏〜

f:id:diving11874tan:20220313084748j:image

 

 

〜バリバリの浜辺で🏖〜

f:id:diving11874tan:20220313084752j:image

 

Sayoさんの弾き語り、ステキな曲がばかりで、、、。

ではなく、

Sayoさんが、弾き語りをすると、どんな曲でもステキになるのでしょうね。✨

動画にコードが付いていて、とても、ありがたいです。

お気に入りの曲が、ありすぎるのですが、

自分でも、なんとかなりそうな曲をピックアップさせて頂いてます。

なんともならず苦戦してる曲もありますが、、😅

今、ウクレレが、楽しくて、指が痛くて、動きにくくなるくらい、弾いてしまいます。

いつも、ありがとうございます。😁

 

 

練習のあとは、これ

 

f:id:diving11874tan:20220313103527j:image

 

幸せ😋

 

 

夕方、

f:id:diving11874tan:20220313173640j:image

誰かが食べました〜。

食べてるところ、見たかったな。残念です。