お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

 

ロシアの警察官、軍人さん、大富豪の方々、

3人の優秀な女性の方々、それから、プーチンを信じてるロシアの皆さん、プーチンに騙されてます。

プーチンに、騙されている、戦争をやっては、いけないと、わかっていても、言えない人が、たくさんいると、思います。

 

ロシアのテレビ番組で、

女の子が、研究者?に、

『戦争はやっていけないのに何故戦争をするんですか?』

と質問すると、

『人の住んでいる、ところは、守っている』

『人のために、平和のために戦争をしてる』 と、デタラメを言ってましたが、平和のために、戦争するって、わけわからないです。

そんなことを、言ってる研究者さん?も、戦争は、やっちゃダメとわかっていても、そう話すしかないのかも知れないです、、、。

 

 

警察に拘束されることを恐れないで、デモを行っている皆さん、凄いと、思います。

自分だっら、多分、恐ろしくて、出来ないです。

 

 

今日の夕方のニュースで、

『戦争反対。プロパガンダを信じないでください。あなたはここで騙されているのです』

と、

ロシアのニュース番組の司会者の、後ろで、看板を持って、訴えていた、

マリナ・オヴシアニコヴァさん。

勇気が、あります。

 

マリナ・オヴシアニコヴァさんは逮捕されて警察署に連行されたそうです。

 

警察官も、殺人犯プーチンに逆らえないのかも知れないです。

 

ウクライナの人も、ロシアの人も、かわいそうです。

 

殺人犯プーチン、いなくなってほしいです。