お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

234話 ⭐️ 安くならないか、ガソリン

 

ガソリンが高いな〜。やだな〜。

って、ガソリンを入れに行くたびに、思います。

 

朝のニュースで、

 

11日のニューヨークで原油先物は、3営業日ぶりに反落したと、報道してました。

中国のコロナウイルス感染再拡大と、アメリカの景気後退によって原油需要が減るのでは、という見方が強まったそうです。

原油は、売られ、アメリカドルなどが、買われいると、言ってました。

 

これから、ガソリン、下がっていくかも、、、🕺🏾

 

早速、原油先物のチャートを見てみました。

一時的に、ガクン!と下がってましたが、

その後は、上がり、終わり値は、少し、下がっている程度でした。

 

なんだ〜。

下がる気配は、見当たらなさそう。😬

だけど、そんな報道を沢山してくれていると、人の気持ちが、下がるほうに偏って、下がっていくのも事実。

 

 

インドは、

ロシアから石油の輸入が急増してるみたいです。

インドのロシアからの石油の輸入は、過去最高を記録したそうです。

 

ロシアによるウクライナ侵攻で、ヨーロッパなど、各国で、

ロシアの石油の輸入を制限しています。

安くなったロシアの石油をインド企業が買い占めているそうです。

 

インド、そんな状況を上手く利用してるんだな〜。利用してるのは、インドだけじゃないんだろうな〜。

 

アメリカは、原油高で、シェルオイルの増産で、儲かっているとも聞いたり、、、。

 

早く、戦争が、終わりますように、、、。

コロナも落ち着きますように、、、、。

 

ガソリンも安くなりますように、、、。

 

そうそう、

ガスも、電気も、値上がりのお知らせが、来ました。ガスも電気も安定して、安くなりますように、、、。

 

犯罪が、なくなりますように、、、。

悩みのある人を利用して、絞りとって、破産させてしまったり、他にも酷いことしてる、宗教団体沢山あると思います。

          

 

私が子供のころ、

父が、知っていた人が、

〇〇〇会に入っていて、

家にきて、

仏壇の、写真など、仏壇に置いてあったものをこれが仏壇にあるのは、よくないと、勝手に外に出しました。

母は、やめて下さい。と、言ってたと思います。

私は、怖かったのと、頭きたのと、なんで、他人の家のものまで、そんなことをすると、子供ながらに思いました。

その人が来るたびに、追い返そうと、私、あばれてだだこねたり、アイス食べたい、アイス買ってーって、言ってた覚えがあります。

その人、家の悪ことばかり、言って、〇〇〇会に入るよう、父に、言ってたと思います。

父は、〇〇〇会には、入りませんでしたが、

読みもしない、〇〇新聞をとりはじめました。

あるとき、母が、新聞を解約しました。

その後、その知り合いが、なんで、新聞やめたか、聞きにきたと思います。

母が、キッパリ、〇〇〇会には、入りません。お断りします。と言ってました。

それ以来、その人は、来なくなりました。

 

 

これも子供の頃のことですが、

知らない人が、大黒様を売りにきて、買わないと断わっても断っても、定期的に顔だして、悪いことが起きてるだの、言ってたような。

結局、最初、何万円で、ふっかけきたのを

母が、数千円で、買ったと思います。

母は、大黒様、3,000円ぐらいだったらいいかもと、言ってました。

その大黒様は、キレイに飾ってあります。

ずっしりした木を彫刻してて、飾りものには、いい感じです。良い買い物をしたんじゃないかと、思います。😄

大黒様、宗教団体なのか、ただ売りたかったのかわかりませんが、他人が、人の家のこと、何の根拠もなく、悪いと、適当に言ったって、信じようとしても、信じられないし、かえって、怪しいと疑ってしまいます。

私はね!😉✌️

 

 

f:id:diving11874tan:20220712061500j:image