お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事293 はまなす公園散歩、ほか

 

 

今日は、曇、

さほど寒くもなく、家にいても仕方ないので、

 

母と、ドライブに出かけました。

 

途中、はまなす公園を、散歩をしました。 

 

母は、少し、前に

貧血で、身体に力が入らないと、歩くのも、大変な時期もありましたが、

今は、鉄分の薬は、飲んでいるものの、

いっぱい食べて、元気に生活しています。

 

坂道や、階段も、スタスタ歩くし、はまなす公園内も、気持ちよく、歩けたみたいです。

 

 

はまなす公園のシンボル

f:id:diving11874tan:20220219154041j:image

展望台には、はまなすの花が、描かれてます。

はまなすの花は、5月から6月の初夏の頃に咲きます。まだ見たことがないので、今年は、はまなすが、咲く頃に、行ってみたいです。

桜の木もあるので、桜の花が、咲く頃も行ってみたいな〜。

 

展望台は、


f:id:diving11874tan:20220219154037j:image

休館でした。

展望台からは、太平洋が、望めます。

展望台の中に、少し、美術品もあったかもしれません。

コロナが、落ち着いたら、展望台から、太平洋を眺みたいな〜。

晴れた日の、海は、綺麗だろうな〜。

 

f:id:diving11874tan:20220219154433j:image

吊り橋


f:id:diving11874tan:20220219154358j:image


f:id:diving11874tan:20220219154440j:image


f:id:diving11874tan:20220219154505j:image

小さな滝、水の音が、心地よいです。

 


f:id:diving11874tan:20220219154320j:image

音のトンネル、短いけれど、中に入ると、やっぱり、怖い。

音のトンネル、なぜ音なのか、わからないけれど、子供ころやってた、

『わーー!』って、

言ったら、めっちゃ響いて、散歩中のワンちゃんが、びっくりして、吠えてました。

びっくりさせて、ごめんね。


f:id:diving11874tan:20220219154337j:image


f:id:diving11874tan:20220219154326j:image

もしかして、藤の花かな?

 


f:id:diving11874tan:20220219154456j:image

はまなす公園、ほとんど人が、いなくて、のんびり散歩できました。

とても、綺麗に整備されていて、改めて良いところだな〜って、思いました。

 

 

 

さんて旬菜館さんに寄ってみました。

f:id:diving11874tan:20220219154451j:image


f:id:diving11874tan:20220219154446j:image

 

 

店内は、明るくて、とっても、綺麗です。


f:id:diving11874tan:20220219154343j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20220219163552j:image

びっくり、

摘果メロンだ〜。

さすが、メロンの産地、鉾田。

こんな時期に摘果メロンが、あるんですね。

摘果メロンは、大きなメロンを育てるのに、ある程度、摘むのですが、それが摘果メロンです。なかなか売ってなくて、ずっと、何年も、食べてませんでした。

めっちゃ嬉しいです。

摘果メロン、酢漬けや、漬物にすると、プリプリして、とっても、美味しいです。 

 

 

水槽には、大きなはまぐり
f:id:diving11874tan:20220219154412j:image

 

ひもの
f:id:diving11874tan:20220219154417j:image

 

さんて旬菜館さんで買ったもの
f:id:diving11874tan:20220219154352j:image

 

摘果メロン、早く食べたい〜。
f:id:diving11874tan:20220219154348j:image

 

 

そして、ずーっと、気になっていた、コメリに寄ってみました。

(正直、あまり期待してませんでした、、、)

 

ですが、、、

 

😳

 

びっくり、

色んな、じゃがいもの、種イモが、ありました〜。

もう、何年も、種イモが、見つからなくて、探してました〜。

今年は、じゃかいも、栽培ができます。

めっちゃ楽しみ〜。これで、200円ぐらいです。
f:id:diving11874tan:20220219154331j:image

 

 

今日は、ずーっと、見つからなかった、摘果メロンや、種イモがあったりで、驚きでした〜。

嬉しい 1日でした〜。😁

 


メロン、早速、漬けてます〜。

f:id:diving11874tan:20220219182633j:image

 

 

 

庭の福寿草

黄色いツボミが、見えてきました〜。🌼
f:id:diving11874tan:20220219154425j:image
f:id:diving11874tan:20220219154406j:image