お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事332 母、貧血の薬終了

 

 

今日は、母の通院日で

        仕事を休みました。

 

病院までは、私が、車で、送ってますが、

 

母が、1人で、診察に行けるという時は、

私は、車でまっていたり、病院の近くを散歩したり、診察は、まだか見に行ったり、薬局をのぞいたり、こっそり、母の様子を見てます。

 

母が、診察に行ったので、

私は、途中のファミリーマート

買った、ゴロゴロメロンが入ったメロンミルクと、カヌレで、おヤツタイムです。😋

f:id:diving11874tan:20220601170406j:image

 

メロンミルクもカヌレも、甘いすぎ、と、思いながら、全部食べました〜。

もちろん、母の分も、あります。

母は、診察が終わってから、食べます。

 

コロナの前は、病院の帰りに、母と、よく外食をしたけれど、、、。

コロナ、少しずつ減ってるようなので、もう少しの辛抱かな〜。

 

診察が終わって、

母は、いつもより、元気で、

おそらく、いいことがあったんだろうけど、

声大きすぎ、うるさすぎって、声には、出さずに、頭の中で、言っちゃいました。

 

母は、

赤玉は、飲まなくていいって、先生にいわれたと喜んでました。

 

赤玉、

母と私が、そう言ってるのですが、

貧血の薬です。

鉄分の赤い色をした丸い薬です。

母は、去年の12月に重度の貧血なってから、貧血の薬を飲んでいました。

正直、一生赤玉を飲むようだろうと、思っていました。

こんなに早く、終了できて、良かったです。

あとは、意識して食品から鉄分を摂取すれば、問題ないようです。

 

今までどおりの高血圧の定期的な通院に戻りました。

一安心しました。

 

 

帰る途中に、

母と、一ノ関ため池親水公園を散歩しました。

f:id:diving11874tan:20220601180912j:image
f:id:diving11874tan:20220601180916j:image  

 

池の近くに行くと、餌をもらえると、鯉が寄ってきました。

ごめんね。

ご飯は、次に来るときに、持ってくるね。

だけど、鯉って、何を食べるんだろう?
f:id:diving11874tan:20220601180921j:image
f:id:diving11874tan:20220601180906j:image
f:id:diving11874tan:20220601180902j:image

 

母は、

高齢だし、病気と上手く付き合っていかないと行けないと思っていたけれど、

まさか、こんなに早く、病気が、完治するなんて、すごく嬉しそう。


自信がついたようで、

今まで、控めにしてた、やりたいことが、あるそうで、やりたいことは、いーっぱいやって下さいね〜。

だけど、

後期高齢者、無理は、しないで下さい。