お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

210話 ⭐️ S&P500・4倍ブル型って、🥶

 

 

SBI証券のレポートに

 

S & P500指数の約4倍程度の値動きをする

 

T&D-S&P500・4倍ブル型ファンド

 

という、投資信託が、

 

つい先日、2月17日に登場しました。

 

と、載ってました。

 

買い付け出来るのは、SBI証券だけらしいです。

 

リスクを十分に確認した上で余裕資金で、お取り引きを検討してみては、どうでしょうか?

 

と書いてありました。

 

 

⭕️私には、不向きで、怖くて買えないな〜。

というのが、感想です。

 

設定日は、2022年2月17日(昨日)

償還日は、2025年2月17日

の投資期間は、3年間です。

 

 

ウクライナ問題や、

FRBが、アメリカは、3月に利上げすると発表してから、今、株価など、下がってきてます。

アメリカの利上げによる株価の下落は、一時的と言われたりもしてますが、景気後退の可能性もあると、懸念もされてます。

 

一時的な下落、そんな考え方で、一時的に下がっているうちに、買って、上がったらパッと売るのでしょうか?

 

S &P500などの、株式は、長期的に物価と共に上がっているけれど、4倍程度の値動き、短期間で、どれだけ、上がるんだろう?

上がったタイミングで、パッと、上手く、売れれば良いけれど、タイミングを逃したり、

もし、3年間、下がり続けていたら、えらいことになります。

 

アメリカなので、為替変動でも、値動きするみたいです。

 

よくわからないのですが、S &P500が、上がったり下がっり、してると、マイナスなると、書いてありました。

 

⭕️そして、大きな利益が出る可能性もあるけれど、、大きく損をする可能性もあるようなことも、しっかり書いてありました。

 

⭕️私には、不向きで、怖くて、出来ないな〜。

って、思いました。

 

 

買いませんが、

3年間で、どうなるのか、興味は、あるので、たまに、どうなっているか、見ると思いますが、、、。😄

 

 

注意❗️です。

投資は、損をすることもあります。

人に勧められても、信用はしないで、

 自分で考えて、自分の責任で、行います。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20220219065513j:image

最近、ヨーグルトや、飲み物で、免疫ケアと言うのを見ます。どれだけ効果があるか、わかりませんが、IMUSEの水、美味しいので、たまに飲んでます。