お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事83 マラソンの応援行きましたが、、。

 

 

f:id:diving11874tan:20200126135550j:image

写真は、箱根駅伝で、青山学院を優勝に導いた、

渡邉利典さんです。

 

 

今日は、勝田マラソンでした。

家の近くを走るのと、職場の人が、3名、走るというので、応援にいきました〜。

私は、今、風邪や、菌に気をつけないといけないので、人のいないところでみてました。

 

勝田マラソンは、Webに、ゼッケン番号または、名前を入力すると、選手が、どこを走っているかが、わかるはずなのですが、1人は、わかりましたが、2人は、動きがなく、走っているのかいないのか、わかりませんでした。

 

 

とりあえず、手作りのショボい、応援グッズを持って、どこにいるのか、見てました。

目で追うのは、すごく、大変でした。

固まっていると、全くわかりません。

f:id:diving11874tan:20200126140653j:image

 

Webで走っている位置がわった1人は、見つけて、

『頑張れー!』って、

応援できました。😁

 

2人は、わからなく、

 

先で、待機をしてた、知り合いから、

『 行ったよー 』っと、ラインが届いて、

『 あーあ、残念。』と、帰ってきました。

 

もしかして、あの、おばあちゃんが、

声をかけてきた時に、行ってしまったのかな?

私に近づいてきて、手作りのショボい応援グッズをみて、

『これ、なんですか?』と

声をかけてきました。

おばあちゃんは、

『前に、自分の知り合いも走っていた』

などと、話すだけ話をして、

知っている人が、行ってしまうと、いけないからと、去りました、、、。

話してるうちに行ってしまっのかな?

まあ、仕方ないな〜。

 

 

こんな、すごい、選手を見ることが、出来ました。

箱根駅伝で、青山学院大学を優勝に導いた、

【 渡邉利典さん 】です。

f:id:diving11874tan:20200126142039j:image

19km付近で、単独、トップでした。

ものすごい速さで、いなくなってしまいました。

渡邉利典さんが去った後、2位以下の選手は、なかなか、来ませんでした。

 

f:id:diving11874tan:20200126142030j:image

渡邉利典さんが、履いてるピンクの靴は、30,000円ぐらいで、早く走れる靴だと、おじさんが、皆んなに、教えてました。

 

 

仮装してる人もいたし、みんな、楽しそうに走っていました。渡邉利典さんの写真と比べると皆んな歩いているよう見えてしまいます。(走れないのに、偉そうに、すみません、)

f:id:diving11874tan:20200126143734j:image

 

自分も、走れたらいいな〜。って思いますが、

ラソンは、つらくて、しんどくて、出来ないです。

 

選手の皆さん、お疲れさまでした。

 

人がいないところにいたはずか、ポツポツ増えてきて、風邪を引くといけないので、家に帰って、あったかい、紅茶を飲みました。

 

桜の紅茶🌸です。

コップ半分の お湯に溶かして、飲むと、濃くて甘くて、なかなか美味しいです。

f:id:diving11874tan:20200126151708j:image