お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事84 ロイズのチョコとトウモロコシのケーキ

 

 

1月上旬に、注文をした、チョコレートが届きました〜。

 

f:id:diving11874tan:20200201171808j:image

 

バレンタインに、お世話になっている人に、配るのに、これから、袋詰めをします。

ロイズのチョコは、パッケージがとっても、素敵です。

見てるだけで、楽しくなります。💕

 

ロイズのチョコレートは、美味しくて、綺麗で、値段も、他のチョコレートと比べても、高くないのが良いのです。

 

更に、ケチな私は、少しでも安くと、今回も、バレンタイン早期割引 5%offを利用しました。

 

今年のバレンタイン早期割引は、

1月8日〜1月24日の注文、1月31までにお届け、7,000円(税抜き)以上のネット購入で 5%offでした。

昨年は、たしか、6,000円(税抜き)以上の購入で、5%offでしたが、、、。

 

 

f:id:diving11874tan:20200201203558j:image

写真、右下の

【黒糖ショコラキュウイ(ロイズ石垣島)】は新商品でしょうか?

食べたことがないので、味見をしてみました。

軽くて、黒糖と、お酒と、しっとり、ほろほろ、食べたことのない、と〜っても美味しいクッキー?でした。

【黒糖ショコラキュウイ(ロイズ石垣島)】は、珍しくて、ホントに美味しかったです。

 

私は、お酒は、全く飲めませんが、お酒が入っているお菓子は、何故か、好きなのです。

 

 

 

袋詰めは、初めは、丁寧に入れていますが、だんだん面倒になります。

 

 

f:id:diving11874tan:20200201205251j:image

とりあえず、出来ました〜。リボンが、たりなくなって、しまいましたが、中身は、同じなので、まぁ、いいや〜。

 

これで、準備OKです!

 

 

 

チョコレートと一緒に、楽しみにしてた、(アモール・ポレンタ】というトウモロコシの粉のバターケーキも届きました〜。

 

f:id:diving11874tan:20200201171511j:image

 

ロイズは、チョコレート以外にクッキーや、ケーキなどもあります。

【アモール・ポレンタ】は、パンフレットを見ていて、写真は、さほど美味しそうに、見えませんでしたが、紹介してる文章を見ると、美味しそうで、どんな、味か、食べたことのない食感なのか、興味がわいて、食べてみたくなりました。

このような文章で紹介されてました。

とうもろこしの粉でつくる、イタリアの伝統的なバターケーキです。ふわっとバターが香る生地は、ホワイトチョコレートとバニラ、コニャックを入れ風味豊かに。そしてプチプチとした食感を楽しめるコーングリッツ(とうもろこしを挽いてつくられた殻粒)を入れて、さらに外側にもまぶすことでいっそう楽しい食感をプラス。

しっとりと口当たり良く、素朴ながらクセになるおいしさです。

 

食欲をそそる、とても上手な文章です。

 

さっそく、封を開けて切ってみました。

ずっしり重くて、見た目は、パサパサ、素朴なケーキに見えます。


f:id:diving11874tan:20200201171505j:image

食べてみると、

お酒の効いた、かための、しっとりしたケーキです。

トウモロコシの味は、全くありません。

美味しいです〜。

美味しいパウンドケーキです。

【アモール・ポレンタ】は、食べたことのない食感や、味を、期待してましたが、食べたことのある味でした。

期待ハズレで、少々、残念でしたが、

美味しかったです。

 

 

ロイズは、何を食べても間違えなく美味しいので、皆さん、喜んでくれてます。

 

今年も、ほんの少しですが、気持ちだけ、差し上げたいと思います。

 

f:id:diving11874tan:20200201215021j:image

 

 

オキザリソウが満開です。とっても綺麗です。🌸

f:id:diving11874tan:20200201215120j:image
f:id:diving11874tan:20200201215135j:image

 

 

今日は、歯医者でした。

12月に抜歯をして、インプラントの手術に向けて、体調管理を心がけています。歯茎にできた、ニキビのようなのも、大分良くなってきました。

再来週末、レントゲンを撮って、ある程度、骨が出来て(骨は、外側から出来てくるので、歯の根っこがあったところより深くインプラントを入れることによって、真ん中の骨が、まだ出来ていなくても、上と下の骨でインプラントを支えられるそうです。)、他に問題がなければ、3月中旬に、インプラント手術をする予定ですが、

私は、花粉症で、そんな時期に、手術をして大丈夫かと、思ったり、次回、歯医者さんに行ったとき、先生に相談しようと思います。

 

年度末は、仕事が忙しく、この時期は、毎年、老化が加速します。

頭も、体力も、しんどいけれど、なんとか乗り切らなければ、、、。

頑張れ。自分。      なんちゃって。😅