お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事 63 宮古島 ひろちゃん食堂

 

旅行に出かけると、ちょくちょく買い食いをしてしまい、常に、お腹がいっぱいです。

 

とはいえ、せっかく宮古島へ来たのですから、地元のお料理が食べてみたいと、【ひろちゃん食堂】に行きました。

 

f:id:diving11874tan:20191028192107j:image

 

 

店内に入ると、沢山サインが飾られてました。

オリックスの選手のサインでしょうか。

イチローさんのサインを探しましたが、わかりません。

f:id:diving11874tan:20191028192417j:image

さかなくんのサインは2枚あります。

 

 

メニューです。
f:id:diving11874tan:20191028192352j:image

f:id:diving11874tan:20191028192336j:image
f:id:diving11874tan:20191028192405j:image

 

 

注文したのは、

【もずくの天ぷら】

外はカラッと 中はもっちりで揚げ方は、とっても、良いのですが、塩は、かけないで別にそえてくれたら、もっと、良かったかな。
f:id:diving11874tan:20191028192431j:image

 

【パパイヤチャンプル】

パパイヤが、シュキシャキで、美味しいです。私と、母にはちょっと味が濃いめです。
f:id:diving11874tan:20191028192424j:image

 

宮古そば】

薄味でちょうど良いです。3枚肉も、かまぼこも、おそばも、とっても美味しいです。
f:id:diving11874tan:20191028192343j:image

 

この 3品を 母と分けて食べました。

お腹が苦しいので、注文したのは以上でした。

 

 

うわさどおり、美味しいかったです。

我が家は、かなり薄味なので、しょっぱく感じましたが、普通の人が食べるのには、ちょうど良いんじゃないかと思います。

 

宮古そばは、私好みで、とても美味しかったです。

 

ついでですが、

先島諸島には、宮古島そば以外に、沖縄そば八重山そばが、あります。

沖縄そば宮古そばは、とても美味しいです。

八重山そばは、多少スープにくせがあって、あまり美味しいとは、思いません。

あくまでも、私の感想ですが、、、、。

 

 

【ひろちゃん食堂】には、お腹を空かせて行きたかったです。

もっと、宮古島のお料理を食べてみたかったです。

 

私が行った日は、予約をしなくても、直ぐに座れましたが、大人気のお店のようです。

日によっては予約をした方がよさそうです。

 

 

〜ひろちゃん食堂〜

【住所】宮古島市上野字宮国749-20

【電話】0980-76-3565
【定休日】不定
【営業時間】11:00-21:00