お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事202 パパイヤの花が咲きました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210807221835j:image

5月8日に植えたパパイヤの苗が、

 

 

ぐんぐん育って、

 

 

今日 8月7日

f:id:diving11874tan:20210807222027j:image

こんなに大きくなりました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210807222147j:image

葉っぱも、ものすごく大きいです。

スマホで、写すのに、大きすぎて、どう写せば、おさまるか?結局、これが一番、ましに写せました。

葉っぱ、1mぐらいあるかな〜?

いや、そんなにないかな〜?

 

 

f:id:diving11874tan:20210807222243j:image

茎もずっしり、太いです。

ネットで見た、パパイヤの茎は、こんなもの じゃないので、もっと、太くなるはずです。

 

 

 

そして、

 

ついに

 

f:id:diving11874tan:20210807222406j:image

花が、いくつか咲いてました〜。

パパイヤの花は、茎に 咲くんですね〜。

茎の黄緑色に近い黄色で、葉っぱに、隠れてたりで、しゃがんで、近くで、良くみないと、気づかないかもしれないです。

 

ツボミも、いくつも、ついていたので、

おそらく、もう少しで、実が、付いてくれるんじゃないかと、思います。

かなり、期待してしまいました〜。😄

 

 

今年、はじめて育てた、南国のパパイヤの苗、いくら、温暖化とは言っても、ちゃんと、育つものかと、思っていましたが、

手をかけなくても、たくましく、グングン、育っています。

 

パパイヤは、全く、知らない植物で、

自宅から、少し、離れたところに植えてます。

週末に、見に行ってます。

車で移動中、母と、パパイヤは、どうなっているか、あれこれ想像したり、、、パパイヤの、おかげで、会話も、弾んでいます。

成長をみるのが、楽しいです。

コロナ渦の中、元気に育ってくれて、楽しませてくれてます。

コロナだから、パパイヤなりに、楽しませてあげようと、頑張ってくれてるのかな〜。

 

1個でも、いいので、実が付いてくれますように、、、。

 

期待の 実は、付いてくれるか、楽しみは、まだつづきます。

 

 

〜〜〜〜〜

 

野球、金メダル、おめでとうございます!

 

そして、最高の気分になりました、ありがとうごさいます。

 

稲葉監督の、涙に、泣きそうになりました。

なんとか、こらえました。