お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事235 収穫したパパイヤを食べました

f:id:diving11874tan:20211017152654j:image

 

 

今年、初めて栽培した、

 

パパイヤの実を 1個、収穫しました。

 

 

早速、食べてみました〜。

 

 

収穫したパパイヤです。

        ↓↓↓

f:id:diving11874tan:20211017152608j:image

 

ズッシリり、重いです。

 

 

 

切ってみると、


f:id:diving11874tan:20211017152546j:image

真ん中に種が、たくさんあります。

種は、スプーンで、簡単に取れました。



パパイヤは、好みの大きさに切ったら、

1時間ぐらい、水にさらして、エグミをぬいて、調理します。

 

 

注意))パパイヤを切ってる時、手が、かゆくなりました。今も、かゆいです。被れたみたいです。

 

 

出来上がりました〜。

超〜 簡単、炒めただけです〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20211017160330j:image

 

パパイヤ料理、どんなのがあるか、調べましたが、サラダか、簡単な炒めたものばかりだっので、

結局、冷蔵庫にあるもので、炒めました。

 

 

f:id:diving11874tan:20211018035304j:image

肉炒めと、卵、油揚げ、人参で、炒めたのと、

手前が、酢のものです。

 

どれも、普通に美味しかったです。

 

 

パパイヤは、あと、10個、小さな実が、付いてます。

昨日は、凄く、寒かったです。

寒さに耐えられるか、

なんとか、育って欲しいです。

青パパイヤだけじゃなくて、熟したのも、どんな味か、食べてみたいです。

 

f:id:diving11874tan:20211018035954j:image

 

頑張って、パパイヤさん。

 

 

 

ラーメン、

焼き豚、美味いし、そうですね〜。

 

 

、、、、、

 

翌日、

今日は、半分残っていたパパイヤを食べました。

 

煮物が、とても、美味しいかったので、載せました。

f:id:diving11874tan:20211018185616j:image

煮物にした、パパイヤは、しっかりした食感だけど、かたくなくて、どう表現すればよいのか、わかりませんが、とにかく美味しいです。

 

 

他に、エビと、梅干しで、炒めたり、リンゴとハムとマヨネーズのサラダにしたり、ラッキョ酢に漬けたり、どれも、美味しかったです。

f:id:diving11874tan:20211018185620j:image

 

中でも、煮物が、一番、美味しかったです。

イガイでした〜。