お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事222 パパイヤの実

 

 

今日は、久しぶりに、快晴で、気持ちの良い1日でした。☀️

 

このところ、天気が悪く、寒い日が続きました。

 

せっかく、ぐんぐん、育ったパパイヤや、寒さと雨で、

弱ってしまったらと、少し気がかり、でしたが、花も沢山咲いて、実も大きく、なっています。

どっしり、力強いです。

 

f:id:diving11874tan:20210919220230j:image

 

f:id:diving11874tan:20210919220202j:image

 

 

他にも、いくつか、小さい実が、付いてきました。

 

f:id:diving11874tan:20210919220333j:image

 

相変わらず、甘い良い香りがします。

 

 

パパイヤは、9月中旬頃から、霜の降りる頃まで、収穫だそうです。

青いうちに収穫して、炒めたりして食べます。

どれぐらい、大きくなったら、収穫すれば良いかわからないので、画像をみて、同じくらいの大きさだろうと思ったら、収穫しようと思います。

また、熟したのも、食べてみたいので、1、2個、色がつくまで待とうと、思っています。

 

うまく行くかな?

 

 

カマキリが、いました〜。

f:id:diving11874tan:20210919221049j:image

 

 

 

〜 山登りの日記さん 〜

今日は、お天気が良くて、海側も、山側も、  遠くまで、すっきり、見えますね〜。

てっぺんの 360度の様子、わかりました。

どうか、無理せず、ケガせず、楽しんで下さい。

麺来亭、がっつり、ですね〜。

 

私も、頑張らないと、、、。

 

笑顔って、いいですね。