お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺 出来事233 パパイヤ収穫しました。

 

 

f:id:diving11874tan:20211016125229j:image

 

 

待ちに待った、

パパイヤの実を1個、収穫しました〜。

 

f:id:diving11874tan:20211016125400j:image

傷んでるところもなく、綺麗です。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20211016125406j:image

みかんと比べて、これぐらいです。

ずっしりしてて、重いです。

これぐらいの大きさのパパイヤは、

やぎぬまパパイヤ農園さんで、500円で、売ってました。

 

 

 

f:id:diving11874tan:20211016130001j:image

まだ、小さい実が、10個ぐらいあります。

寒くなってきたけれど、大きくなって、欲しいな〜。

 

 

...........,,,,,,,,🌴

 

5月に買ってきた。こんなに小さい苗が、

 

f:id:diving11874tan:20211016130340j:image

 

f:id:diving11874tan:20211016134925j:image

 

(あれ?収穫したのと、写真の色が、違います。収穫、早かったかな?)🙄

 

 

グングン大きくなりました。

 

f:id:diving11874tan:20211016132143j:image

 

 

f:id:diving11874tan:20211016134942j:image

花が、沢山咲いて、甘い、良い香りがしました。

 

 

おそらく、2mを超えたと、思います。

ジャングルみたいになって、

 

 

f:id:diving11874tan:20211016132258j:image

 

実を付けてくれました。

 

 

パパイヤは、自宅から、少し離れたところに、植えてます。

終末に、見に行くのが、楽しくて仕方ありません。

鈴なりとまで、行きませんが、大満足です。

 

まだ、小さな実が、あるので、大きくなるように、応援してます。

 

収穫したパパイヤは、1日飾って、漬物にしたり、炒めたりして、食べます。

 

 

知らなかったのですが、

今、パパイヤブームで、関東でも、パパイヤを生産してる農家が、増えてるそうです。

虫が、つきくく、手間もかからず、育てやすく、実が鈴なりに沢山実って、生産しやすく、

食べては、クセもなく、どんな、味付けにしても、合うので、人気があるそうです。