お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事209 パパイヤの木

 

 

f:id:diving11874tan:20210822140857j:image

パパイヤの木の下から空を見上げました〜。

 

 

 

 

5月にパパイヤの苗を植えました。

f:id:diving11874tan:20210822141039j:image

 

 

 

7月には、背丈 50cmほどになりました。

f:id:diving11874tan:20210822141234j:image

 

 

 

そして、

 

今日、8月21日、

 

f:id:diving11874tan:20210822141504j:image

ジャングル化しました〜。

 

 

f:id:diving11874tan:20210822143546j:image

根元は、太くて、ずっしりしてます。

 

 

茎には、ツボミが沢山ついています。


f:id:diving11874tan:20210822141449j:image
f:id:diving11874tan:20210822141520j:image

 

 

花もポツリポツリ咲いています。
f:id:diving11874tan:20210822141516j:image

 

 

キュウリやナスは、花と同じだけ実るけど、

パパイヤの実は、どうかな?

 


f:id:diving11874tan:20210822141511j:image

葉っぱ、1mあるかな?

 

 

順調に、いけば、8月下旬ごろから、10月にかけて、鈴なりに実るそうです。

沢山 実が付いた場合、実を大きくするのに、脇芽取りも、必要らしいです。

沢山、実るのか、わかりませんが、脇芽取りについて、今から、調べようと思います。

 

とても、楽しみです。

 

 

パパイヤは、今年初めて栽培しました。

温暖化とはいえ、南国の植物です。

北関東の気候に合うか、途中で、枯れてしまうことも、考えてましたが、見るたびに、ぐんぐん、びっくりするぐらい、元気に大きく育っています。

発見もあったり、

コロナ渦の中、とても、楽しませてくれてます。

 

本当、ありがとう。