お金は働きもの??

年金はあてになるの?貯金の利息はほぼ0円。 パートタイムで働くおばちゃんがやってる老後の資金作りのお話です。過去の経験、今やってること、それから、お金とは関係ない、出来ごとを 書いてます。

🌺出来事207 🌴パパイヤが、順調に育ってます。

 

 

5月8日にパパイヤの苗を植えました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210731182014j:image

5月8日のパパイヤです。

ちっちゃくて、可愛いいです。🌴

 

 

それが、

 

今日、

7月31日は、

こんなに、大きくなりました〜。

背丈は、120cmぐらいです。

f:id:diving11874tan:20210731182238j:image


f:id:diving11874tan:20210731182225j:image

葉っぱは、50cm以上ありそうです。

 


f:id:diving11874tan:20210731182215j:image

茎も太くなりました。

 


f:id:diving11874tan:20210731182244j:image

カチカチ硬いです。

 

パパイヤは、自宅から少し離れたところに、植えてます。

週末に見に行ってます。

放ったらかしでも、ぐんぐん育ってくれて、たくましいです。

毎日、今年初めて植えたパパイヤが、どう育つか、気になって、週末が来るのが待ち遠しいです。

 

パパイヤの背丈は、3m以上になるものも、あるそうですが、できれば、私の手の届くところに実をつけて欲しいです。

 

上手くいけば、8月末ぐらいから10月にかけて、鈴なりに実がついてくるそうです。

 

1個でもいいので、実をつけてくれますように、、、。

 

 

 

 

ユリや、夕顔が、綺麗です。

f:id:diving11874tan:20210731183608j:image
f:id:diving11874tan:20210731183619j:image
f:id:diving11874tan:20210731183601j:image

f:id:diving11874tan:20210731183715j:image

夕顔は、こぼれた種が、勝手に芽を出してくれました。

元気に育って、

夕方、次々と、可愛らしい花が咲いて、楽しませてくれてます。

 

 

 

コロナが増えてきましたね。

変異したのが、感染力が、2倍とか、空気感染する?など、聞いたりも、します。

怖いです。

 

夏のマスクは、息苦しかったり、熱がこもったり、目に自分の熱い息がかかったり、つらいです。冷たいマスクも、あまり効果は、無く感じたり、変な臭いのするマスクもあったり、、。やっぱり、アイリスオオヤマのマスクが着け心地が良いです。

コロナのせいか、気のせいか、このところ、胃腸のあたりが、スッキリしなかったり、食べたものが上がってきたり、いまいちです。

自然の胃薬のセンブリを切らしてしまって、秋にならないと出回わらないみたいです。

キャベジンを飲んでみました。

キャベジン、凄いです。

すぐに、スッキリしました〜。

 

f:id:diving11874tan:20210731185103j:image